人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年の太陽フレア

今夜のテレビで、2011年に大きな太陽フレアが発生して地球に大きな影響がでるという予測が語られていた。勿論、これまでにもおおきなフレアはあったわけだし、中緯度でのオーロラもあったわけだけど、電子化が進んだ現代では、その影響ははかりしれない。

現代社会のもろさを感じた。
と同時にテレビに見入るぼくを責める妻に夫婦関係のもろさを感じた。

NICT 宇宙天気情報センター
by japan-current | 2008-03-17 00:39 | へぇ~

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current