人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの30年

 そんな裏話があったんですね。

 私たちの世代も人生の半分を過ぎ、亡くなった友人や音信不通の友人それに再起の途上にある友人もも増えてきています。残された人生を大事にしなければならないですね。
 私は、昨年度、何かダレた人生でしたが、この春からは気分も新たにがんばらなければいけないと思っています。
 これからの30年、しっかりと生きていこうと思います。


 キャンデーズはキャンディーズで、3人のメンバーとは別のものだったのかもしれないなあと思います。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランちゃ~んスーちゃ~んミキちゃ~ん!解散30年目の大絶叫!
[ 04月05日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 キャンディーズの解散コンサートから30年目となる4日、当時のファンクラブ会員が“復活コンサート”を開いた。会場だった後楽園球場の跡地に新設された東京・水道橋のJCBホールに2000人のファンが集結。スクリーンに映る3人に向け、当時10代、20代の少年少女だった観客たちが、それぞれの思いを込め、2万本以上もの紙テープを投げ込んだ。

 空前絶後、本人不在の“復活ライブ”に2000人が集まった。伝説の後楽園球場コンサートから30年。門外不出とされてきた秘蔵映像から、ラン、スー、ミキの躍動感あふれる笑顔が蘇った。

 すべては、1人のファンの死から始まった。当時のファンクラブの中心メンバーだった男性が昨年末、大腸がんにより52歳の若さで死去。「オレの出棺にはキャンディーズの曲を流してくれ」との遺言が、仲間たちによる“キャンディーズ葬”となった。

 そして、「同窓会をやろう」という声が自然発生。当時の渡辺プロでキャンディーズのマネジャーを務め、解散コンサートの演出も手掛けた大里洋吉・アミューズ会長(61)が協力を快諾し、事は一気に進んだ。

 TBSに眠る40万本ものテープの中から、後楽園公演を収録した4本を発掘。解散から30周年を期し、4時間半、51曲が演奏された後楽園ライブをほぼ完全再現する、史上最大規模のフィルム・コンサートが実現した。

 この日の会場には、30年前に熱狂と興奮の日々を過ごした、中高年ファンたちが集結し、大絶叫。スーツ姿で1人見守る男性から、家族連れまで姿はさまざま。入場時に渡された“紙テープ10本パック”を手に「微笑がえし」「やさしい悪魔」などに合わせ、それぞれのベスト・シーンで投げ込んだ。

 発起人代表の石黒謙吾氏(47)は「僕らは、3人に会いたいのではなく、あの時の連帯感を取り戻したくて、今夜集まりました。僕たちは幸せです、といつまでも言い続けたい」と感無量。大里会長は「3人も今、この映像を見たいと待っています。必ず届けます」と約束した。

 1万500円のチケットは完売。収益は亡くなった仲間の意を受け「日本対がん協会」へ寄付された。1人1人のファンの思いが、キャンディーズ伝説をさらに熱く、神格化させた一夜だった。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2008-04-05 08:40 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current