人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスゾエの責任

当時、一議員だった福田総理はともかく、マスゾエは言った本人だからね。

当時、私もこのブログへ書き込んだけれど、事務系の仕事をしている人の多くがそんなの不可能だと思っただろうと思う。どうどうあがいても、手掛かりのないデータの持ち主を探すなんて不可能だ。経過した年月を考えれば、JRが保管している落し物の持ち主を全てはっきりさせることよりも難しい。
アベちゃんと二人で不可能なことをやるように言ったものね。かなり過激なことも言ったしね。

現職のマスゾエは問責決議に値するんじゃないだろうか。
ただ、その原因者は、自民党というよりは民主党の支持者層(公務員の労働組合)なんだけどね。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
年金記録問題でおわび 首相と厚生労働相
[ 04月07日 11時07分 ] 共同通信

 参院予算委員会は7日午前、福田首相や舛添厚生労働相らが出席し「経済・社会保障問題」に関する集中審議を行った。首相は年金記録不備問題への取り組みについて「昨年夏の(参院選の)段階で全面的に解決するような誤解を与える説明もあった。過分な期待を持たせたことはおわびしなければならない」と陳謝した。舛添氏も「ばら色の夢を与えたことを謝罪し、政府、与党として謝らなければならない」と表明。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2008-04-07 12:44 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current