人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸新聞によれば

 神戸新聞によれば、2006年4月から精神疾患で休職しているそうだ。この点は、毎日新聞と合致しないが、地元紙が正しいだろう。今年4月からも正しいのかもしれない。年度ごとに更新するなら嘘ではない。
 それにしても、丸2年も休んでいて、こんなことになるような人物を抱えておかなければならないっていうのもどうかと思う。
 休業中は無給なのかもしれないが、若い人達のチャンスを奪っているわけでもあり、どうなのかなあと思う。

 また、彼自身にとっても、この事件で懲戒免職になるだろうし、そうすると一つも得なことはない。彼自身のためにもなっていない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<恐喝未遂>携帯拾い持ち主脅す…小学校教諭を逮捕 神戸
[ 04月07日 21時27分 ] 毎日新聞

 拾った携帯電話の持ち主を脅して現金を奪おうとしたとして兵庫県警東灘署は6日、神戸市灘区深田町3、市立小学校教諭、中井健太容疑者(39)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 調べでは、携帯電話は同市東灘区の男性会社員(24)が所有。中井容疑者は6日朝、携帯電話のリストを見て電話した男性の父親を通じ、男性に「おれは組員かもしれんぞ。(掲示板の)2ちゃんねるに電話番号を載せる。いくら金を用意できるか」などと言って現金20万円を奪おうとした疑い。同日午後2時半ごろ、男性を呼び出したJR住吉駅付近に現れた中井容疑者を同署員が発見した。

 市教委によると、中井容疑者は今月から休職していた。【吉川雄策】


以下神戸新聞から引用です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0000920589.shtml
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
拾った携帯で恐喝未遂容疑 小学校教諭を逮捕 神戸

 東灘署は七日までに、恐喝未遂の疑いで、神戸市灘区に住む同市立小学校教諭の男(39)を逮捕した。

 調べでは、男は六日午前六時半ごろ、同市東灘区のJR住吉駅近くの路上で近くの男性会社員(24)が落とした携帯電話を拾い、男性の父親に暴力団員を装って電話。「金を持って来ないとインターネット上に電話番号を公開する」と脅して現金二十万円を奪おうとした疑い。署員が受け渡し場所に現れた男を逮捕した。

 同市教委などによると、男は二〇〇六年四月から精神疾患のため休職していたという。

(4/7 15:23)


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-04-07 23:24 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current