1時間に12百回?

 単純に18日間に18万回として、1日1万回、8時間で割ると1時間当たり1,250回、ざっと1分に20回という計算になる。ということは、3秒に1回っていうことになる。
 一体、何をどうしていたのだろう。

 私も、仕事に直結した検索をしていたところ、フィルタリングでポルノサイトだとされた覚えが何度かある。そのなかには、どこかの町役場の公式HPも含まれていた。多分、NGワードがあったのだろう。

 それはさておき、3秒に1回クリックするってすごいなあ。きっとほとんどみてないよ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<アダルトサイト>勤務中14万回閲覧で市職員処分 和歌山
[ 05月01日 19時17分 ] 毎日新聞

 和歌山県紀の川市は1日、勤務中に公用パソコンで頻繁にアダルトサイトを閲覧していたとして、建設部の男性課長補佐(57)を係長に降格し、停職3カ月の懲戒処分とした。

 市人事課によると、課長補佐は昨年6月~今年2月、自席にある行政システムネットワーク用のパソコンからインターネットのアダルトサイトにアクセス。最も多かった昨年7月には、内勤の18日間に計17万7686回のアクセスを試み、うち約3万回は有害サイトブロック機能で閲覧できなかった。【奥村隆】

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by japan-current | 2008-05-03 00:15 | ニュース | Comments(0)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧