人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダをみるために海外へ?

上野じゃなくても、東山でも、天王寺でも、どこでもいい。
ズーラシアでもいい。

大体、パンダをみるために海外まで行くことができる人なんてどれだけいるって言うんだ。
やはり、老害かなあ。

ただ、最高の立地にある上野動物園がパンダ頼みっていうのも淋しいな。例の400億円が少し余ったら、上野動物園をリニューアルして欲しいな。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<石原都知事>パンダ「いてもいなくても…」 上野動物園
[ 05月02日 19時29分 ] 毎日新聞

 上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ、リンリンの死について、石原慎太郎都知事は2日の定例会見で、「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」などと述べた。中国からのパンダ獲得に日本政府が意欲を示す中、知事の冷めた反応に園を管理する都職員から戸惑いの声が漏れた。

 石原知事は「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」と答え、無関心な様子を見せた。リンリンが死んだ4月30日には、小宮輝之・同園園長が会見で「シンボルがいなくなって残念。機会があればまた、(飼育に)チャレンジしたい」などと話している。

  ◇  ◇

 リンリンは、上野動物園から国立科学博物館(同区)に寄贈されており、今後はく製標本と全身骨格標本として展示される。同館では、ホアンホアン、フェイフェイ、トントンの標本も展示している。【市川明代】

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-05-03 10:09 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current