人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の時代らしいけど

この男子生徒は、売買春よりも斡旋する方が悪いことだなんて思いもしなかっただろう。
しかし、積極的に売春した女生徒も女生徒だが、断るのが面倒だったからという理由も、いかにも今の時代らしい。
氷山の一角か。

大人同士の関係なら野暮な話はしたくないが、子供相手にそんなことをしてはいけないと思う。

この2人の生徒の言動は、彼らがいかに考える能力がないかを明らかにしている。

ただ、ちょっと疑問なのは、この女生徒はなぜ自分で掲示板に書き込まなかったのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<買春あっせん>男子生徒を書類送検 女子生徒に依頼され
[ 06月20日 22時36分 ] 毎日新聞

 秋田県警秋田東署は20日、県中部の高校1年の男子生徒(16)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春あっせん)容疑で秋田地検に書類送検した。

 調べでは、男子生徒は中学3年だった3月中旬、知人の女子生徒(14)から依頼されて交際相手を募集しているとの書き込みを携帯電話の掲示板に掲載。これに応じた横手市の男性会社員(21)=児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪で起訴=に対し、「女生徒が金に困っており協力してやってほしい」とのメールを送り、買春をあっせんした疑い。

 会社員は女子生徒に現金数万円を渡してみだらな行為をした疑いで5月に逮捕された。男子生徒は容疑を認め「少女の依頼を断るのが面倒だった」などと供述しているという。【岡田悟】


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-06-21 09:22 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current