人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求めるの安価であること

「携帯がインターネットマシンになる元年だ。パソコンよりネットにアクセスするのが快適な時代が来る。」という孫社長の言はまさにそのとおりだと思う。
ただ、それとiPhone人気とは違うように思うのだが、どうなんだろう。

ケータイの普及台数が飽和状態に近い今、これからどうなるのだろうか。
ただ、いくら便利だとしても、価格が折り合わなければ困りものだ。
私としては、高機能化やデザインのこだわりよりも、安価であるほうがよいと思う。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年7月11日 08時37分
毎日新聞
<iPhone>販売開始 孫社長「携帯がネットマシンに」

 米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の先行発売が11日午前7時、ソフトバンクの旗艦販売店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)で始まった。8日に始まった行列は約800人を数え、この日の未明に受付を終了した。

 発売15分前、カウントダウン・セレモニーが始まり、前夜のサプライズ登場に続き駆けつけた孫正義・ソフトバンク社長は「携帯がインターネットマシンになる元年だ。パソコンよりネットにアクセスするのが快適な時代が来る。皆さんとその日を迎えられて光栄です」と話した。カウントダウンが終わると、先頭から順番に販売店内に進み、契約手続きに入った。店内では、通常の倍の約100ブースを設けて対応している。

 最初に契約を済ませアイフォーンを手に出てきた男性は行列の4番目で並んだといい「買って最初に彼女に電話しました」と笑みを浮かべ、孫社長と握手した。

 アイフォーンは昨年6月に米国などで発売され、5月末までに世界で約600万台が売れた。指で画面を触って操作するタッチパネル方式で、デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能が組み込まれている。【岡礼子】


Excite エキサイト : 経済ニュース
by japan-current | 2008-07-11 12:59 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current