人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分県教委並みの驚き

毎日新聞の関連会社がの100%出資子会社がアダルト誌を4誌も発行していたなんて驚きだ。私にとっては大分の教員採用並みの驚きだ。商売は商売としてがんばっていただいて結構なんだけど、やはり全国紙の関連会社として手をつけていいことと手をつけてはいけないことがあるだろうと思う。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年7月29日 15時45分
J-CASTニュース
マイコミ子会社、「不謹慎」記事でアダルト4誌廃刊

人材情報サービスの毎日コミュニケーションズ(マイコミ)の100%子会社MCプレスのアダルト4誌が廃刊することが2008年7月28日までに分かった。廃刊が決まったのは「DVDデラデラ」「DVD DELUX」「DVDヤッタネ!」「DVD人妻DELUX」の4誌。マイコミによれば、08年2月にマイコミの社屋で不適切な撮影が行われたほか、就職活動をテーマにした不適切な記事内容があったことが判明した。

毎日コミュニケーションズ広報部は「プロのモデルを使用した企画記事ではありましたが、弊社サービスのイメージを損なう不謹慎な記事内容であった事実を重大に受け止め、同社(MCプレス)と協議の末、二度とこのような事態を引き起こすことのないよう、4誌を廃刊することを決めております」と述べている。



Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-07-30 19:16 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current