人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダルの重さ

日本人選手が金メダルを獲れないと、テレビの前でガックリくる日本人は私だけではないだろう。

あの人口の多い国インドで初めての個人種目金メダルだなんて、意外も意外だ。
あらためて金メダルの重さを感じた。
銀メダルや銅メダルだとガッカリ、メダルが獲れないともっとガッカリきてしまうのは、応援している以上仕方ないことではあるが、もっと労をねぎらうべきだなあと思った。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年8月12日
ロイター
インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に

[ニューデリー 11日 ロイター] インドに史上初めて個人種目での五輪金メダルをもたらした射撃男子10メートル・エアライフルのアビナブ・ビンドラ選手。飛行機嫌いでも知られる同選手には、メダルへのご褒美として「電車に一生乗り放題」パスが贈られる。

 競技生活で世界中を飛び回っているビンドラ選手だが、今後はエアコンの効いた電車のファーストクラスで移動を楽しむことができるようになる。

 金メダル獲得に沸く国民の歓迎を楽しみにしているかとの質問に「そうでもない。飛行機の旅が好きじゃない」と答えたビンドラ選手。その心配はもう必要なくなりそうだ。


インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に | Excite エキサイト
by japan-current | 2008-08-12 22:28 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current