人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが国の建国記念日の生まれ

 ベイリン副大統領候補の政策や識見と関わりのないことであり、報道される必要のないことであると思う。
 それにしても驚いたのは、ベイリン知事の長女のことではなく、彼女自身が1964年2月11日生まれで、わが国の建国記念日の生まれってことでもなく、44歳で第5子を出産したことだ。きっと生命力にあふれた人なのだろう。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年9月2日 11時58分
毎日新聞
<米大統領選>高校生の長女が妊娠 副大統領候補ペイリン氏

 【セントポール大治朋子】米共和党初の女性副大統領候補に起用されたペイリン・アラスカ州知事は1日、高校生で未婚の長女(17)が妊娠5カ月だと発表した。大統領候補に内定しているマケイン上院議員側はペイリン氏の起用前から承知していたという。同党の基盤は伝統的価値観を重んじる保守層であるだけに、ペイリン氏にとって初の「火種」になる可能性も指摘されている。

 同氏の声明によると、長女は父親の男性と結婚し、出産する予定。「(出産するという)娘の決断、祖父母になることを誇りに思う」としている。

 今年4月にペイリン氏が出産した5番目の子供について、「長女の息子」とする中傷がインターネットで流れ、これを打ち消すため長女の妊娠を公表したという。同氏自身も人工妊娠中絶や銃規制に反対する保守派で、党内の保守層固めが期待されている。

 中西部ミシガン州で遊説中の民主党大統領候補、オバマ上院議員は1日、「家族や特に子供の問題に立ち入るべきではない」と指摘。過熱する「妊娠」報道に不快感を示した。


Excite エキサイト : 国際ニュース
by japan-current | 2008-09-02 22:54 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current