人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のアイドル歌手のデビュー時みたい

 テレ朝のHPをのぞいてみたが、イイ感じの子だ。「かわいくてオーラがある」という女子アナ評論家の高篠友一氏の評があるが、ちょっと見た感じでは無垢な感じがする。昔のアイドル歌手のデビューのときのように初々しい感じがする。お台場のタレントチックな面々とは違う。
 ただ、テレ朝って、女子アナが開花しないような感じがするけどどうなんだろう。

 私のイチオシ首藤奈知子ちゃんとは少し違うタイプだ。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年9月11日 10時00分
ゲンダイネット
テレ朝の新人アナ 竹内由恵は期待していいのか

 テレビ朝日の“大型新人”竹内由恵アナ(22)の初レギュラーが「ミュージックステーション」に決まった。
 女子アナ評論家の高篠友一氏が「かわいくてオーラがある。今年の女子アナの中で一番の逸材」と太鼓判を押すほど。
 実は竹内はテレ朝に入社する前から一部で話題だった。
「いわゆる“内定漏れ騒動”。竹内はテレ東以外のキー局4社を受けて、TBSとテレ朝から内定をもらいました。で、“格上”のTBSを辞退したことで注目されたのです」(マスコミ関係者)
 竹内は慶大法学部出身。06年には、中野美奈子(フジ)、鈴江奈々(日テレ)ら人気アナを輩出してきたミス慶応に選ばれた美人。しかも、とりえはルックスだけじゃない。
「小学校から中学までの6年間をアメリカ、スイスで過ごしたため英語がペラペラ。英検1級を持っています。また、テニス、スキーなどスポーツが得意で、大学時代は体育会ボクシング部のマネジャーも務めていました。知力、体力も兼ね備えているのです」(前出の関係者)
 竹内が「Mステ」に出演するのは10月3日から。話題沸騰間違いなし。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2008-09-11 10:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current