カテゴリ:問題( 6 )

この記事は削除しました(2008/05/06)(下)

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:48 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:48 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:48 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:48 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:48 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:49 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:49 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:49 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by 通りすがり at 2008-04-11 02:49 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

このような発言は、不見識な、言論封殺的なものだと思います。反対であれ、賛成であれ、意見を言うこと自体は自由であり、このようね偏見的発想で封じ込めようとするのはおかしいと思います。戦前戦中も、こうした発想から、世間の目を恐れ、多くの人の言論が封じ込められた経験は忘れるべきではありません。自由は失ってからでは遅いし、ファシズムも気がついたときには手遅れであることが多いのです。
 児童ポルノの問題性は理解できますが、単に規制すればよい、単に逮捕すればよい、という発想は、問題の解決にはならない貧弱極まりない考え方だと思います。このような発想が無批判に受け入れられていけば、国家権力の横暴を招き、それこそ民主主義の崩壊に繋がりかねないと、たいへん危惧を覚えます。

Commented by japan-current at 2008-04-11 12:36 x
あえて削除しません。
他人のブログに、短時間に同一内容のコメントを多数入れる行為は威力による妨害に他なりません。


Commented by japan-current at 2008-04-11 12:40 x
2008/04/02
児童ポルノ規制めぐり女性議員らシーファー駐日米国大使と意見交換
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=13002


特に、シーファー大使は、「売春、麻薬、ギャンブルなどと同様に、児童ポルノに被害者はいないという人がいるが、それは間違い。虐待を受けた子どもは一生、自分の画像がインターネットで流れるかもしれないとの恐怖を抱いて生きていかなければならない。これを克服することは不可能。明らかに子どもたちは被害者」と指摘した。

 女性議員からは、大使の考えに賛成する発言や大変重要な問題を取り上げたことへの感謝の言葉が続いた。一方、日本での法規制強化、単純保持を処罰の対象にした場合、警察権力の乱用につながることへの危惧も示され、このようなことがないことがしっかりと示せないといけない、との指摘もあった。

 大使側からは、今虐待されている子どもを救うことを優先すべきではないか、乱用をしたいと思えば他のことでもできてしまう。保持の定義をしっかりするなど、乱用につながらない取り組みはできる、といった意見が出された。

Commented by japan-current at 2008-04-11 12:44 x
意見書等 Subject:2003-02-21
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」見直しに関する意見書
2003年2月21日
日本弁護士連合会

5 児童ポルノの単純所持は処罰の対象とすべきでない。

児童ポルノの定義が曖昧であり、単純所持にまで処罰を拡大することにより、処罰範囲が捜査機関の主観により拡大する危険がある。児童ポルノの流通の抑制は、営利目的による製造、販売の厳格な摘発、処罰と、教育啓発活動によるべきである。


Commented by japan-current at 2008-04-11 12:48 x
以上のような対応を揶揄したものにすぎません。
私のブログは、ここまで執拗に論っていただくほどの値打ちのあるものではありません。
以後、ご遠慮ください。

Commented by japan-current at 2008-04-11 12:49 x
数えてみたら同じ内容で9通もありました。

Commented by 判った事 at 2008-05-05 21:10 x
ここのブログ管理人にも言える事だが、規制推進派はいくら理論的に語ろうと必ずボロが出てくる。
結局「ロリが嫌い」なだけだから。
人の嗜好が自分と違う、故に規制されてしまえ、と。
何かずっと引っかかる物言いだった管理人の思考に一定の方向性を付ければ判りやすい。

「ファシスト」である。

今見てみたらアルバムに俺が生まれた時の写真があった。
ちっこいチンコが写っててほほえましかったが、見る人によればこれも「性的興奮、刺激のある児童ポルノ」だろう。
警察が上がりこんできてアルバム引っくり返して「児童ポルノ発見!」と叫んで逮捕。
児童ポルノで逮捕された、以降冤罪でもそれだけで社会的地位は完全になくなる。
痴漢冤罪事件を知っていれば誰でも理解できる事だろうに「ロリが嫌い」で盲目になっているのが良く判る。
ちなみにシーファーこと米国の性犯罪率は日本の何十倍もある。
レイプ大国を見習え?冗談でも救えない思考だね。

Commented by japan-current at 2008-05-05 22:07 x
ぜひ、論点を明確にしたうえで「理論的に」語ってください。

Commented by 判った事 at 2008-05-05 22:41 x
>これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

こういう物言いしてる方に「理論的に」と言われた事に笑ったw
何の疑問も持たず結論出てるんでしょ?だったらそれで良いじゃない。
上に書いた事に何一つコメできない&したくないのがその証拠。
せいぜい身内から児童ポルノメモリをカバンに仕込まれないようにしとくんだねロリコンさん。
「自分の物じゃない」と証明するのはとても困難。
あっそうそう個人で裁判するような事を平気で書いてるけど、痴漢冤罪事件でちょっとは調べた方が良いよ。
良いと歳なんだから少しは想像力を働かせないと、ねw

Commented by japan-current at 2008-05-05 23:55 x
この記事に関する書き込みは以後ご遠慮ください。賛否に関わらず削除します。

 同趣旨の書き込みがダラダラとと続き、対応に疲れました。ちょうど「こどもの日」ですし、いいタイミングかと思います。

この記事に関する書き込みを他の記事に書き込むこともご遠慮ください。これについては、全て削除します。

++++++++++++++++++++++++

これ以降も2008年5月5日深夜から翌朝にかけて、複数のハンドルネームで集中的な書き込みがありましたが、発見時点で削除しました。

++++++++++++++++++++++++

別の記事への投稿も併せて削除しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Commented by 判った事 at 2008-05-05 21:18 x
年齢偽ってたら「児童ポルノ」で逮捕ですよ~管理人。
こ~のロリコンがぁw
日本人は外国人から本当に若く見られる。
ああ管理人が持ち上げてた例のシーファーね、25歳のAV取り上げて「児童ポルノ」だと騒いでいた事をお忘れなく。

Commented by japan-current at 2008-05-05 22:04 x
シーファー大使を持ち出したのは、私と相容れない意見をお持ちの方ですので、お間違いなく。
また、私が彼を持ち上げるような発言をしているのであれば具体的に示してください。
[PR]
by japan-current | 2008-02-24 23:59 | 問題

この記事は削除しました(2008/05/06)(上)

イヤガラセとも思われる書き込みが昨日来続いており、残念ながらこの記事は削除しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008/02/24 反対者は愛好者?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

反対者は愛好者?
編集 | 削除
2008年 02月 24日

私は、男女の問題についてあまり法律で規制する必要はないと思うが、児童ポルノだけは別だ。子供を食い物にする悪い大人をビシビシ取り締まらなければならない。

ボーダーラインはどこかという議論は当然あるだろう。しかし、その問題はどんな規制対象にもある話だ。誤りを恐れてはいけない。数字で判定されるスピード違反だって、行き違いが起きる。100%間違いない判定基準なんてないのだ。
また、審理の慎重を期するために3審制があるわけだし、「疑わしきは被告人の利益に」という大原則だってある(だから、三浦和義は無罪になったのだ。)。

問題は大人の「嗜好品」を守ることか、子供の人権を守ることか、いずれが大事かということだ。

これに反対する人って、もしかしたら「嗜好品」の愛好者なのだろうか。

(このフレーズ及び標題については、反省すべき点がありましたが、一旦は書いたものを削除することを潔しとせず、これを放置し、書き込みにも応答してきました。しかし、すでに2ヶ月あまりの時が流れているうえに、同趣旨の書き込みが続き対応に疲れたことから、2008年5月5日をもってこの部分を抹消します。)


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<児童ポルノ>単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ
[ 02月24日 02時30分 ] 毎日新聞

 インターネットによる児童ポルノ画像などの拡散に歯止めをかけるため、自民党は23日、児童買春・児童ポルノ禁止法を改正する方針を固めた。販売目的でなくても、画像や写真などを個人で集める「単純所持」を禁じる規定を新たに盛り込むほか、処罰規定も検討対象とする。超党派の議員立法で今国会に提出する考えだが、処罰規定には与野党とも「わいせつの定義もあいまい。捜査権の拡大を招く」といった慎重論がある。

 自民党は月内にも森山真弓元法相をトップに小委員会を設ける。販売や提供の意図がない単純所持について「電磁的記録の保持」を禁じる規定を設ける案が出ている。処罰規定は、罰金を科すことを軸に検討する。迷惑メールなど、一方的に画像を送りつけられるケースがあるため、適用対象を収集の意図が明らかな場合に限る。アニメやコミックの児童ポルノへの規制は「表現の自由を侵す恐れがある」との意見が強く、見送られる見通し。

 この問題では、国際的な取り組みが必要と米政府が昨年、単純所持を禁止する方向での法改正を要望。鳩山邦夫法相も4日の参院予算委員会で、単純所持にも処罰規定が必要と述べた。

 現行法は99年施行。処罰対象なのは児童(18歳未満)の性的に刺激が強い写真や画像、ビデオについて▽制作と販売▽販売・提供目的での所持▽ネット公開――など。販売や提供目的でない個人収集は対象外だ。

 与党は04年の法改正時にも、単純所持を禁じる規定を盛り込む案をまとめたが、野党の慎重論に配慮して、外して成立させた。しかしネットに画像を流した人物や組織を突き止めることは難しく、自民党内に「画像の拡散がやまない。法的規制が必要だ」との意見が再浮上していた。

 同党は超党派での国会提出を目指すが、勝手に画像を送りつけられ、取得に気づかないケースも想定され、民主党内には「捜査権がいたずらに広がる可能性がある」(幹部)との異論がある。【堀井恵里子】




Commented by ironyt at 2008-02-24 16:19 x
勝手に画像を送りつけられて、気づかない人は別扱いできますが、わいせつ画像を持っている。それがあるということは被害者(子供)が存在するので、取り締まり強化を望みます。が、果たして所持をどうやってそれを見つけていくのかが気になります。
ステージママきどりで子供をこのような事に利用する親も
それなりにいるということですから、児童擁護は進めて
欲しいですね。

Commented by japan-current at 2008-02-24 17:28 x
実際に持っているだけで発覚することはほとんどないでしょうけれど、持っているだけで処罰の対象になると、摘発が容易になることは間違いありません。
ばかな「ステージママ」を抑制する方法も考えて欲しいですが、こちらは児童相談所の稼動能力を上げることが必要でしょうね。

Commented by お察しの通りロリコンで結構です at 2008-03-19 00:58 x
性癖は差別されるものでは無い。それは性癖=内心だからだ。
例え殺人や強盗、あるいは強姦そして小児性愛的な事に親和
する性格であっても、それはそれ。決して国家が「その性格は
反社会的なので国家として拉致監禁(要は逮捕)すべきである」
というのは基本的人権の重大な侵害だろう。

基本的に児童ポルノは現在、製造ダメ、譲渡ダメ、特定少人数
での公開もダメ、最後に残った単純所持のみOK。それは
単純所持とはその個人に止まる状態=内心、嗜好の自由
だからだ。これの例外として麻薬と偽造通貨有るが、麻薬は
歴史的にも人生をダメにし国家をダメにしたという歴史的経緯が
あり、そして化学的に判定可能。麻薬とそれ以外にブレは無い、
そして通貨は目的が不正行為以外に使い様が無い。

児童ポルノは麻薬では無い。犯罪を誘発する証明がなされて
いない。

Commented by japan-current at 2008-03-20 07:37 x
嗜好の自由は簡単に規制されるべきものではないと思います。しかし、それを認めるが故に流通を抑止できていないという構図があります。摘発しようにも単純所持だけでは摘発できません。

また、着エロ系統の児童ポルノが大手を振って流通しています。

子供が自らの責任と判断によって児童ポルノの素材となることが内以上、やはり法的な規制は必要かと思います。

私は大人同士の世界は大抵のことはあってもよいと思います。しかし、自ら十分な判断力を有しない子供を食い物にすることはあってはならないと思います。


Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-20 14:07 x
どうも。着エロ系が問題ならそれは出版が問題なのであって、単純
所持問題とは異なる話しです。流通を阻止するなら一部で
挙がっている購入罪が、捜査権の乱立を防ぐ上で妥当であると
思います。
「子供を食い物にする」と一言で言いますが、性的表現から
スポーツ・芸能の世界まで、ステージママ・パパによる食い物は
幾らでも横行しています。(学校に行かなかった亀田兄弟とか)
○才以下は芸能活動禁止にでもしますか?
ジャーニーズなんかはモロに被りそうですけど…

Commented by japan-current at 2008-03-21 00:18 x
結局、単純所持にまで話が及ぶのは流通を阻止できないからだろうと思います。ただ、単純所持といっても、所持している人間が製造するか、譲渡を受けなければ、所持できないわけですから、単純所持を処罰の対象にすることに不合理はないと思います。それに、摘発にあたっても単純所持で処罰できるか否かで大きな違いがあり、捜査効率も大きく違うことでしょう。
いわゆるステージママも児童福祉法などで締め付けていくことが大事だと思います。



Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-21 00:37 x
どうも。そうなると児ポ法以前に合法的に出版されて所持していた
ものも遡及的に罰を受ける対象になりますが?
それに、映像なら兎も角、画像に関してはどう判断するか迷う画像
なんて幾らでもあります。18以下かどうか、非同意かどうか、
非合法かどうかなんてまず分かりませんよ。
購入罪が妥当だと思うのは、遡及を防ぎ、かつ身に覚えのある事
で逮捕となるからです。単純所持なら適当な人を陥れるのも
可能でしょ?例えば気に入らない上司の家に密かに置いて
おいた後に通報とかね。

Commented by japan-current at 2008-03-21 12:58 x
所持の禁止となると、文字通り所持自体が禁止されるわけですから、法が公布され施行されるまでに処分しなければならないでしょう。
また、18以下かどうかわからないという点は、訴追される側ではなく、訴追する側に大きく関わることかと思います。挙証責任をどちらに負わせるかで大きく異なります。
購入罪という考え方は、実質、現行法と変わらないのではないでしょうか。
基本的に、どういうスタンスで取り組むかということではないでしょうか。
たとえばシンガポールのように麻薬で死刑という例もありますから、まさに立法の考え方・取り組み方次第ではないでしょうか。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-21 19:34 x
簡単に処分しなくてはと言いますが、以前の合法所持物を
廃棄せよというのは重大な財産権の侵害ですよ。貴方はロリコンが
嫌いでしょうが、やろうとしていることは国家による個人の権利侵害
を推進している事になりますよ。
18以下かどうかわからないと言う事は、そこらに普通にネットに
転がっている、AV女優が制服きたような系統の画像ですら
逮捕理由になりうるのです。警察がAV女優全員を把握して
いますか?倒産した会社のAV女優まで行けば無理でしょう。

購入罪というのは例えば今でも販売サイトが摘発されたり
しています。当然購買記録とかメールログが残っていますが
現行法は買った人間は罪に問えない。それが買った人間を
罪に問える事になるのが「購入罪」です。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-21 19:40 x
単純所持が禁止されているアメリカではおとり捜査までしています
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803211514

いいですか、所持が違法になっているから、こんな無茶苦茶な事も
可能なのです。購入罪の良い点は身に覚えの無い他人による
送りつけや、家への放置、あるいは上記のような捜査権乱用が
防げる点です。気に食わない上司の家に行ったときにUSBメモリ
或いはSDカードを密かに置いておいて通報するだけで逮捕ですよ。

こんな危険な国家にしたいのですか?よくよく考えてください。
「そういう奴は嫌いだから消して良い」それがまかり通るんですよ。

Commented by japan-current at 2008-03-22 02:36 x
おとり捜査はアメリカと日本では扱いが異なります。

権利というものは公共の福祉のために制限されます。
それをどの程度にするかを決めるのは国会であり、憲法に照らして可否を判断するのが裁判所です。

極端な話、今のコレクションをこっそりと楽しむだけなら、所持禁止後であっても現実にどうこういわれるはずはないはずです。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-22 12:44 x
どうも。
>今のコレクションをこっそりと楽しむだけなら、
これに国家として踏み込もうという問題なのは初めから分かって
いる筈です。想定される現実ににどうこうなんていう、曖昧な認識
で刑法を見ていると、あなたですら痛い目にあいますよ。

公共の福祉といいますが、初めのわたしの意見のとおり内心の
自由と言う憲法が保障している基本的人権問題なので、社会的
秩序がどうこうという話しでは無いのです。これは児童ポルノ法
制定時にも、秩序を保つ為ではなく、児童への保護権益として
制定されているので明らかです。公共の福祉は関係有りません。

おとり捜査は兎も角、家宅捜査→PC押収→シロでも仕込めば逮捕
なのが「所持事情を問わない単純所持処罰」なのです。どうやって
PCの中に初めから無かった事を証明しますか?

Commented by japan-current at 2008-03-22 17:12 x
法律論へ持ち込まれたいようなので伺いますが、「児童ポルノの所持」と「内心の自由」はどう結びつくのですか?また、そのように考えられるのは、日本国憲法のどの条項を根拠にされているのでしょうか?
申し訳ありませんが、私には理解できません。



Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-22 20:30 x
どうも。他人に見せる事が出来ない、他人に渡す事ができない、
その人しか知らない、そういう物は個人の趣味に留まることです
ので、これを侵害するのは内心の自由を侵すことです。

児童ポルノだからピンと来ないでしょうけど、例えばキリスト教が
禁止されていた江戸時代における、密かな「隠れキリシタン」を
想像すればわかりますか?信者達は密かに隠し持ったキリスト
像を拝んでいましたよね?アレを見つけ出して処罰するのを、今
では「思想・信条つまりは内心の自由、の侵害」と捉えるはずです。

ポルノとキリスト像を一緒にするな、ですか?でも其れこそが
他人や国がやってはいけない思想差別、あるいは思想統制
なんですよ。あなたは嫌いでしょうが、それを理由に処罰するのは
こういう事になるわけです。

Commented by japan-current at 2008-03-22 23:25 x
 「内心の自由」という言葉は講学上の用語であるのですが、おおむね次の2つの整理されます。
① たとえば民主主義を否定する思想であっても、それが内心にとどまる限り、絶対的に自由が保障されるということ。
② 個人の思想や良心の露顕を強制されることがないこと。
 従って、児童ポルノであろうと何であろう「内心の領域にとどまる限り」絶対的自由が保障されます。ご心配には及びません。

 「児童ポルノの所持」を「思想及び良心の自由」という範疇で議論すること自体ナンセンスです。
 憲法上の議論とするならば、第13条「個人の尊重」、第21条「表現の自由」または第29条「財産権」の問題として議論されるべきですが、いずれも「公共の福祉に反しない限り」認められる権利です。

 今後、内心の自由に論拠を求めた論旨にはお付き合い致しかねますので、ご理解ください。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-23 01:42 x
どうも。そうですか…ただ、前にも書いたように児童ポルノ法は
「公共の福祉」の法律でないのをご存知ですね?
「公共の福祉に反しない限り」という事は既にクリアしている
問題です。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-23 02:13 x
付け加えて書きますが、どうやら貴方は中学生のTバック写真集
に執心のようですが、これは単純所持禁止でも防げないと思いま
すよ。なぜならTバックと水着との客観的な区別が無理だからです。

今度検討されている単純所持禁止については、児童ポルノの規定
についての見直しは言及されていないようです。つまり現在合法
的に流通されているTバック画像は、単純所持禁止の埒外ですね

Commented by japan-current at 2008-03-23 10:17 x
あなたのお考えはよくわかりません。

日本国憲法
〔自由及び権利の保持義務と公共福祉性〕
第12条この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
〔個人の尊重と公共の福祉〕
第13条すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

「公共の福祉」のさじ加減こそが国会や地方議会の最も大切な役割のであるとも言えるのです。

また、中学生等の着エロ関係のブログ記事は、児童ポルノ規制の問題ではなく、児童福祉や労働福祉の問題です。児童にそんなことをさせてはならない、児童にそのようなことをさせる親から子供をどう守るか、という視点からの話です。

あなたの「内心」は誰にも侵害されることはありません。
どうぞ、あなたの「内心」でお楽しみください。

Commented by ロリコンで結構 at 2008-03-23 22:55 x
どうも。多くの人が勘違いしていると思われるのですが、児童
ポルノ法は公共の福祉的に「こういう映像は秩序を乱すので駄目」
という法律ではないのです。なぜなら、仮に虐待映像を「犯罪行為
を映したから駄目」ですと「殺人を扱ったドラマ」も駄目になり…つま
り表現規制になる。だから「被写体児童の権利擁護の為の」法律
なのです。故に「公共の福祉に反しない限り」という文言自体が
関係のない事なのです。

何度でも言います。今度の単純所持規制の目的は流通阻止
というのが今のところの規制派議員の骨子らしいのですが、その
目的の為に財産権を侵害していいのか、という話しで、その
流通阻止と財産権とを両立させるべく「購入罪」といったわけです。

おわかりでしょうか

Commented by japan-current at 2008-03-24 00:04 x
理解しかねます。
[PR]
by japan-current | 2008-02-24 23:58 | 問題

八尾青年会議所のお詫び

10月21日付で八尾青年会議所からお詫び文がアップされていました。

イチャモンをつけるようですが、順序が間違っていると思います。
八尾市民に対するお詫びが一番にくるべきです。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    お 詫 び

社団法人日本青年会議所並びに全国各地の青年会議所会員の皆様
此の度は、当会議所会員が起こした事態のために、日々、青年会議所 運動に誠実に取り組まれ努力されている会員の皆様に多大なご迷惑を おかけし、青年会議所に対する社会の信頼を著しく失墜させてしまったことに対し、会員一同何とお詫びを申し上げて良いのかその言葉を見出すこともできません。ここに深く反省し、心からお詫び申し上げます。
この上は、全会員が初心に立ち返り、失墜させた社会の信頼を一刻も早く取り戻すために、一人一人が全身全霊を傾けて精進して参る所存で ございます。
二度とこの様な事態を起こすことのないよう、今一度全会員に反省と自覚を促し、周知徹底することを固くお誓い申し上げます。

八尾市民の皆様及び諸団体の皆様
此の度は、当会議所会員が起こした事態のために、広く八尾市の名誉を失墜させてしまいましたことに衷心よりお詫び申し上げます。
今後は、一同深く反省し、二度とこの様な事態を起こさないことは勿 論、失墜させた名誉回復のために一人一人が改めて自分自身を見つめ直し、今迄より一層に日々努力精進して参ることをお誓い申し上げます。 どうか此の度のことはお許し下さい。

社団法人八尾青年会議所諸先輩の皆様
此の度の事態により、40有余年の歴史を有する当会議所の名声を失 墜させてしまいましたことは、諸先輩に対し誠に申し訳なく会員一同悔 恨の念で一杯でございます。 この上は、会員一同深く反省し、二度とこのような事態を起こさない ことは勿論、当会議所の名誉回復のために、会員一丸となり一所懸命精 進して参りますので何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。            

                平成18年10月21日
                社団法人 八尾青年会議所

(追)入院加療中の会員へのケア、警察の取調べに対する対応などのため皆様に対する謝罪が遅くなりましたことにつきましても、重ね重ねお詫び申し上げます。

                平成18年10月21日
                社団法人 八尾青年会議所

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



八尾青年会議所へリンク
[PR]
by japan-current | 2006-10-24 06:06 | 問題 | Comments(7)

続報あり。「特権階級」でした。

こういう方がいると、
「公務員は…」って言われる
公務員も迷惑でしょうし、
「部落解放同盟は…」って言われる
「部落解放同盟」も迷惑でしょうね。

「積極的に発言するタイプだった」ということですし、
人事担当の管理職が「顔を知らない」で
済まされるはずのない人物だったということです。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.nara-np.co.jp/n_all/061020/all061020a.shtml

頻繁に市庁に出入り-有力市議と関係も
【奈良市の休職職員】  (2006.10.20 奈良新聞)

  奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)が、5年間にわたり病気休暇・休職を繰り返していた問題で、この職員が頻繁に市の建設部などに出入りしていたほか、部落解放同盟奈良市支部協議会副議長として、部課長らとのセクション別交渉や担当課との協議など、公式の場にたびたび出席していたことが19日、分かった。市幹部らは「病休中との認識はなかった」と釈明しているが、お粗末な人事管理に批判は免れそうにない。また同職員が、周囲に有力市議との関係をことさら吹聴していたとの情報もあり、こうした行動が行政への“圧力”になっていた可能性を指摘する声も出ている。

 セクション別交渉は運動団体である解放同盟と市の直接交渉の場として、毎年1回、11月下旬ごろ定期的に開催。職員は、部落解放同盟県連の下部組織である奈良市協の副議長と同市内の支部の支部長を務め、要求、要望活動を展開。また市人権・同和施策課が同市協と毎年3、4回開いている同和対策についての協議にも幹部としてほぼ毎回出席。関係者によると「市に対し、出席者の中でもいわゆる積極的に発言するタイプだった」という。

 こうした場所には当時の人事の管理職も出席していたが、「病休中の職員の名や顔を全員覚えてはおらず、認識はなかった」などと弁明している…

 ~この続きは本紙をご覧下さい~ ⇒ ⇒ 奈良新聞を購読する ⇒ ⇒



総合 2006年10月20日
[PR]
by japan-current | 2006-10-20 23:16 | 問題 | Comments(0)

日本JCのお詫び文

世間をお騒がせした八尾JCの事件について、日本JCがお詫び文が発表しました。

私のブログのアクセス解析でも、多くの方が検索ワードとして「八尾JC」または類似の語彙を用いられており、関心の高さがうかがわれます。

報道以外の事実はわかりませんが、JCはその活動を通じて、信頼回復に努めて欲しいと願います。

また、八尾JCのお詫びが待たれます。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(社)八尾青年会議所主催の宴会中に起きた事件について

去る10月7日午後8時半頃に、(社)八尾青年会議所が開催した宴会中に事件が起きました。青年会議所会員が世間をお騒がせしております事、心よりお詫び申し上げます。

(社)日本青年会議所主催の全国会員大会開催期間中および開催地近郊での出来事ということで、10月9日の朝刊その他で報道されてから今日まで事件の詳細を調べてまいりましたが、当事者が逮捕拘留中及び入院加療中ということもあり、警察による公式発表以外には未だ詳細をわかりかねる状況にあります。ただ、当時現場にいた(社)八尾青年会議所の会員からの聞き取りや新聞報道等の内容を総合して勘案してみますと、残念ながら(社)八尾青年会議所主催の宴会中に起きた由々しき事件であったと考えられます。

今回の事件で重度の火傷を負われた(社)八尾青年会議所会員の一日も早い回復を衷心よりお祈り申し上げますとともに、市民の皆様からの信頼を頂いてこそ初めて功を奏する運動を推進している(社)日本青年会議所として、今回の事件が世間をお騒がせし市民の皆様に御心配をおかけしたことを心から遺憾に思う次第です。

(社)八尾青年会議所に対しましては、事件の重大性に鑑み、社団法人としての深慮ある行動を切にお願い申し上げるとともに、今後、(社)日本青年会議所として、市民の信用を失墜するようなこのような馬鹿げた事態が二度と起こらぬよう強く警鐘を鳴らし、全国700以上の青年会議所とともに引き続きJC運動に邁進して参る所存でございます。



平成18年10月17日

社団法人日本青年会議所


社団法人日本青年会議所 - (社)八尾青年会議所主催の宴会中に起きた傷害事件について
[PR]
by japan-current | 2006-10-18 20:40 | 問題 | Comments(0)

大月市議会議員 小俣武 さん

大月市議会議員小俣武さん
なかなかしぶといですね。
市議会で辞職勧告決議を受けてもなお居座っています。

こういう場合こそ、所属政党の出番だとおもうのです。
それで、彼の所属政党はというと民主党です。
しかし、彼の党籍がどうなっているのかはわかりません。
民主党山梨県連合のHPから彼の名前が消されているのですが、彼が離党したのか、除名処分を受けたのか、県連HPには何も手掛りがありません。ついでに言うと、「お騒がせしました」の一言ぐらいあってもいいと思うのですが、小沢一郎さん、どうなっているのでしょうか。

ここまで市民を馬鹿にし、大月市の名を広めたバカモノにはリコールしかありません。

以下引用です。
http://www.sankei.co.jp/local/yamanashi/060929/ymn002.htm
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
侮辱罪、市議の辞職勧告決議
 大月市議会「市民への背信行為」
    (09/29 01:55) 産経新聞
 大月市議会は28日、スナックに居合わせた女性客を「デブ」などとけなしたとして侮辱罪で「拘留29日」が確定した小俣武市議(55)に対する議員辞職勧告決議案を可決した。井上正己議長は「小俣市議は決議を重く受け止め、良識ある判断をしてほしい」と近く決議文を手渡す。

 勧告決議案は石井佐武朗市議が提出し、賛成18人、反対1人で可決した。決議文には「陳謝や反省の言動が見受けられず、小俣市議の行為は市と市民の名誉、品位を損ね、議会史上に汚点を残した。市民に対する背信行為であり、ただちに市議を辞職するよう勧告する」とある。

 議会事務局には小俣市議の上告棄却が報道された13日以降、「議員の立場で低俗な発言はいかんともしがたい」など80件の抗議が寄せられている。小俣市議は26日以降、「体調不良」を理由に欠席し、28日の本会議も姿を見せなかった。

 小俣市議は平成16年9月30日夜に「デブ」発言をし、今月11日に最高裁が2審判決を支持、侮辱罪では最も重い拘留29日が確定した。


Sankei Web > 山梨 > 侮辱罪、市議の辞職勧告決議 大月市議会「市民への背信行為」(09/29 01:55)
[PR]
by japan-current | 2006-10-13 21:53 | 問題 | Comments(0)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧