タグ:スポーツ ( 200 ) タグの人気記事

赤羽有紀子選手の身長と体重とBMI

赤羽 有紀子選手の身長と体重は
日本陸上競技連盟HPによれば
158センチ/43キロで
BMIは17.2だ。

日本陸上競技連盟 選手名鑑 から
http://www.jaaf.or.jp/fan/player/wom055.html

赤羽 有紀子 Yukiko Akaba
所 属 芳賀中(栃木)→真岡女高(栃木)→城西大→ホクレン
生年月日 1979年10月18日
出身地 栃木県
身長/体重 158cm/43kg
自己ベスト 5000m:15.06.07(2008.7 ホクレンディスタンスチャレンジ) 日本歴代3位 10000m:31.15.34(2008.6 日本選手権)日本歴代4位 ハーフマラソン:1.08.11(2008.3 全日本実業団)日本歴代3位 マラソン:2.24.09(2011.4 ロンドンマラソン)



[PR]
by japan-current | 2014-01-26 13:51 | ダイエットと健康 | Comments(0)

日刊ゲンダイのヒマネタにされた浅田真央の私生活

名古屋市内の通称「女子大小路」と呼ばれる一角で、真央の父・敏治(55)は売れっ子ホストとして知られた存在だった。小学生の頃に父親が死去。繁華街で働いて、家計を支えてきた苦労人だ。11年12月に早...
今、この記事が出される背景は何だろう。
安藤美姫が引退し、鈴木明子も引退直前、もちろん浅田真央のソチ出場も決まった。浅田真央に大きな影響はない。さらに、ソチを過ぎれば浅田真央のニュースバリューは低下するかもしれない。浅田家の苦悩と連盟の左団扇を対比させ、多少の連盟批判を書き加えれば、ただのプライバシー暴きとは受け取られない。そんなところだろう。
そして何よりも、記者が休むためのヒマネタとしては、ボリュームもニュースバリューもあり、お手頃だったのだろう。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131230/Gendai_000200486.html?_p=1
家族、稼ぎ、男…メディアが報じない浅田真央の“私生活”
日刊ゲンダイ 2013年12月30日 10時26分 (2013年12月30日 11時04分 更新)

 名古屋市内の通称「女子大小路」と呼ばれる一角で、真央の父・敏治(55)は売れっ子ホストとして知られた存在だった。
 小学生の頃に父親が死去。繁華街で働いて、家計を支えてきた苦労人だ。11年12月に早世した真央の母・匡子(享年48)も若くして両親を失っている。姉と2人、それこそ身を削るような努力で生計を立ててきた女性だ。
■破産寸前まで娘に投資
 青春を犠牲にして働いた男女は夜の街で出会い、やがて結ばれた。後の天才少女が生まれたのは、1990年9月25日。宝塚ファンの父はトップスター大地真央にちなんで「真央」と命名した。
 母には家庭の事情で諦めた夢があった。プロのバレエダンサーになる。その夢を託すように真央には3歳からバレエを習わせた。
「真央ちゃんが初めてリンクに立ったのは、5歳のとき。足首が鍛えられてバレエが上達する。そう考えて匡子さんはフィギュアを学ばせたのです」(浅田家の知人)
 あくまで「バレエのためのフィギュア」で、真央はメキメキと頭角を現していく。小3で全日本の新人発掘合宿に招集。小6で最難度のトリプルアクセルを跳んだ。
 この子を金メダリストに育てる――。両親も腹をくくった。バレエ教室をやめ、放課後は母の車で大須のリンクに移動し、連日5時間の猛練習。スケート優先の生活で学校を休む日も増え、同級生と遊ぶ時間もなくなった。
■ノーブラ
「真央はブラジャーしていないから、楽でいいわね。舞の(おっぱいを)半分もらいなさい」。週刊誌が報じた安藤美姫の発言。確かにお世辞にも巨乳とは言えないサイズだ。姉は〈舞のおっぱいEカップ〉というメッセージ付きプリクラ画像がネット上に流出している。 
 フィギュアは金のかかるスポーツだ。コーチの指導料、有名クラブの登録料、衣装代、遠征費……。1年で大手企業の会社員の年収分が軽く吹き飛ぶ。しかも姉の舞も国内トップ級のスケーターだ。独立した父の経営店は大繁盛だったが、姉妹の育成費を捻出するのは至難のワザだった。
 名古屋市名東区の住宅地にある浅田家の登記簿を見ると、資金繰りの厳しさがうかがえる。真央誕生の翌年に3階建ての住居を新築。父はそのローンを抱えながら、05年8月に土地建物を担保に差し出し、大手消費者金融からカネを借りた。極度額は1300万円に上った。
■ひっそりと街から消えた父
「あの頃が一番苦しかった。一家が破産してもおかしくなかった」
 母が生前、知人に当時を振り返った言葉だ。
05年12月に15歳でGPファイナルを制して以降、真央は年4~7社とCM契約を結び、出演料は1本4000万~6000万円とされる。年間1億円以上を稼ぐ、国民的アイドルとなった頃、父は密かに夜の商売から離れた。
「娘の体面を気にしたんだろう。最近はだいぶ減ったけど、まだ世間に誤解を受ける職業でもある。自分の因果を、かわいい娘に背負わせたくない。そう考えたのでしょう」
 とは、父を知る女子大小路の老経営者。
 父はメディアの前に現れようとしない。どんな人物なのか。本紙記者は浅田家前で対面した。
 180センチ近い長身、ロマンスグレーを横分けにした風貌は歌手の玉置浩二を彷彿させる。運転するトヨタ車の助手席にはサングラスに深紅の口紅、黒ずくめで大人っぽい衣装の真央を乗せていた。直撃取材は真央の女性マネジャーに制止されたが、父の娘へのまなざしは柔和そのもの。
 消費者金融の根抵当権が外れたのは07年4月、住宅ローンの完済は10年9月のことだ。娘の稼ぎは育成に投資し、返済は後回しにした結果だろう。
■ひとり飯
 現在、中京大近辺のマンションでひとり暮らし。行きつけの定食屋で、ひとりで納豆を食べる姿が、しばしば目撃されている。
■淡い夢阻む連盟のソロバン勘定
「五輪という最高の舞台を集大成にしたい」
 今季限りの引退を決めた真央。何よりカゴの鳥の生活だ。10代前半から、ほぼ休みなく、黙々とスケート漬けの日々。同級生たちのように合コンやデート、青春を満喫する機会はなかった。
「大学までスケート最優先の生活で、多感な時期を共有できた友人は見当たらない。フィギュア界では“妹キャラ”で可愛がられているけど、心を割って話せる相手は姉の舞さんしかいないんじゃないかな」(スポーツライター)
 1年前の雑誌インタビューで真央はこんな心境を吐露していた。
「出会いがないんです。本当は普通の22歳なんですけどね。みんなと一緒の日本人なのに」
 引退後は結婚もしたいし、子供もたくさん欲しい。そんな淡い期待に立ちはだかるのが「大人の事情」だ。
 真央が鮮烈デビューを飾って以降、日本スケート連盟は空前のフィギュアブームに沸き、バブルを享受してきた。公表する財産目録によると、06年6月末に約4・6億円だった「正味財産」は、13年同期でおよそ3倍の約13・6億円まで膨んだ。
 貢献したのは主催大会の放映権料だ。05年度に年約4500万円に過ぎなかった収入が、13年度には約2億円まで跳ね上がった。
「スケ連は資産を貯め込むだけで、後進の選手は全く育っていない。真央たち黄金世代が引退し、視聴率が稼げなくなれば、テレ朝やフジの中継撤退は十分に考えられます」(広告代理店関係者)
■処女伝説
 まったく男の影が感じられない。高橋大輔や小塚崇彦との仲を勘ぐる声もあるが、互いにジュニア時代から顔を合わせてきた仲。兄妹のような関係の域を出ないとか。やはり……。
 そのため、五輪後は真央を1年ほど休養させ、現役は続行させる。18年の次回五輪に出るのかどうか。ファンの気をもたせ、フィギュア界の屋台骨を支え続けてもらう――。そんな声もメディア関係者から漏れ伝わってくる。
 真央がささやかな夢をかなえる日は来るのだろうか。
■理想の相手
 年上で優しくて面白い人。辛酸なめ子との対談で北斗晶の夫で、レスラーの佐々木健介がタイプと打ち明けている。
[PR]
by japan-current | 2013-12-30 12:10 | ニュース | Comments(0)

鈴木明子選手 身長 体重 BMI

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
鈴木明子選手の身長と体重は、161センチで47キロだ(JOC2010調べ)。
http://www.joc.or.jp/games/olympic/vancouver/sports/figure/team/suzukiakiko.html
そうすると、BMIは18.1だ。
彼女の筋肉量は相当あるはずで、この体重であれば無駄な脂肪などほとんどないことになる。
彼女には摂食障害と戦った時期があり、160センチで32キロまで痩せていたそうだ。
なんとBMIを算出すると12.5だ。
本ブログ前項「BMI13.3の全裸」をみれば、どれだけ病的なガリガリかよくわかる。

以下SankeiBizから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.sankeibiz.jp/express/news/130904/exe1309041901002-n1.htm
2013.9.4 19:00
【鈴木明子のHAPPY SKATING】摂食障害と闘った10年前の夏

 夏の恒例となった福岡での飯塚杯に出場しました。地元の人たちから「今年も来てくれてありがとうね」と感謝の言葉をかけてもらいましたが、私にとっても思い入れの強い大会です。自宅に張ってある1枚の写真。リンクから遠のいた私が復帰したときの飯塚杯の写真です。

 10年前の夏。私は摂食障害に苦しんでいました。

 地元の高校を卒業して初めて親元を離れて仙台市にある東北福祉大に進学。現在もコーチを務めてくれている長久保裕コーチの家に下宿することになりました。身長160センチで体重が48キロだった私は、少しだけ体重を落とそうと思いました。いま振り返れば、食事を制限する中で自己管理への意識が強くなりすぎてしまいました。

 「先生のところに行ったのだから、ちゃんとやらなくちゃ」。自分にプレッシャーをかけ続けたのです。

 そんな中で食欲が次第になくなっていったのです。最初は体調が悪いのかなと深刻には考えませんでした。食事を控えることで体重が少し減りますよね。そうすると、体重が戻ることが怖くなるのです。本来はスケートの演技を向上させるためにコントロールするはずの体重だけに敏感になっていきます。

 食べることが怖くなり、体重は入学から1カ月で10キロも激減。油っぽい肉などを避け、おなかが減ってスーパーに行っても何を買っていいのかわからず、食品コーナーを見て回るうちに食欲がなくなり、サラダだけ買って帰っていました。

 長久保先生も心配して、私を食事に連れていってくれたり、料理を作ってくれたりしました。環境を変えるために1人暮らしを始めましたが、食欲は戻りませんでした。5月の大型連休に自宅に戻り、母に連れられて病院に行ったときにはもう摂食障害の状態でした。

 母の理解と料理のおかげ

 食事を受け付けず、無理やり食べたら吐いてしまう。胃が拒否反応を起こし、消化ができない状態…。「これはやばいな」と思ったときには手遅れなのが、この病気の怖いところです。体重は32キロまで落ちました。脂肪がないので冬でもないのに体は寒気を感じ、血圧を安定させる薬の服用も欠かせなくなりました。体力がないので、気張らしに自宅周辺を散歩しただけで疲れてしまいます。医師からは30キロを切ったら入院しなければならないと告げられました。

不思議なもので、そんな状態でもスケートを滑ることを考えていました。摂食障害の治療は長期で、入院をすれば競技に復帰することも難しくなります。私はなんとか自宅療養で治したいと考えました。

 このときに衝突したのが母でした。「スケートとか言っている場合じゃないでしょ」。そもそも、どうしてこんなことになったのか、母には理解できなかったと思います。実家に戻ってきた当初は、母もとにかく何か食べさせなければいけないと必死だったと思います。

 そんな母が、次第に私の気持ちに耳を傾け、最後は受け入れてくれてくれました。「この子と一緒に治していこう」と思い、それまで「食べなさい」と言っていたのが、私に食べれられるものを聞いてくれるようになりました。「豆腐でもヨーグルトでもフルーツでも好きなものを食べるところからやっていこう」。栄養価を気にせず、私にそう言ってくれました。

 食べるという当たり前のことができない自分を責めていた私は「母がこんな自分を受け入れてくれた」と胸が熱くなりました。少しずつですが、快方に向かったのはこのことが転機でした。食欲が少しずつ戻り、母が作ってくれた料理を食べる私を見て、母が泣いていた光景は今も鮮明に覚えています。

私が入院しないと決めたとき、母は私のことを失う覚悟もしたそうです。「もし、そうなったら、周りからはばかだと責められただろうね。でも、私がこの子を守り、戦うんだ」と決意したと振り返っていました。

 あきらめず復帰した地

 体重がなんとか38キロまで戻ったその年の秋、仙台へ戻ることがかないました。それでも、すぐにスケートができるわけではありません。長久保先生から40キロに戻るまではリンクに立たせてもらえず、外を歩いたりして体力を回復させました。10月にリンクに戻っても、最初は筋力がないので自分の体すら支えることができませんでした。

 シニアデビューの年だったのに予定していた国際大会もキャンセル。年が明けて1月の大学生の大会でようやく復帰できました。そして、夏の飯塚杯でファンの皆さんの前で演技できるまでになったのです。

その当時は、28歳になった私が五輪を目指しているとは想像もつきませんでした。ただ、スケートをあきらめたくないという気持ちがあったから、病気に打ち勝つことができたと思っています。そして、何より母という存在があったから。同じように病気と闘っている人たちには、夢を持ってほしいですし、そのことが生きる希望になることを忘れないでほしいです。

 もちろん、成功談を押しつけるつもりは全くありません。私自身もどん底のときには、病気を克服した人の話を聞かされても受け入れられなかったでしょう。それでも、私の体験がいつの日か、立ち直るきっかけになってもらえれば幸いと思っています。

 いまは競技人生の集大成としてソチ五輪を目指していますが、残りの人生でたくさんの時間があります。その中で、少しでも病気と闘っている人たちをサポートしていく活動ができないかと考えています。(SANKEI EXPRESS)
[PR]
by japan-current | 2013-12-28 21:19 | ニュース | Comments(0)

田中理恵選手 身長156cm 体重46kg BMI18.9

田中理恵に今まで気づかなかったが、なかなか美人だ。競技用のメイクをしているので、素顏はわかりにくいが、表情もいい。引退後はキャスターなどの道も開けるだろう。注目株だ。

さて、日本体操協会のHPによれば、田中理恵選手は身長156cmで体重46kgということなので、BMIは18.9だ。体操選手は筋肉の塊りなので、見た目は数字以上に細いはずだ。

http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/player/natio10w/data/10wdai_tanaka.html

第42回世界選手権・JAPAN CUP・アジア大会日本代表選手
--------------------------------------------------------------------------------
日本体操協会
総務委員会広報部
(web掲載10.08.12)
田中理恵 TANAKA, Rie

1987年(昭和62年)6月11日生まれ(23歳)。和歌山県出身。身長156cm。体重46kg。体操開始年齢6歳。
現所属:日本体育大学大学院
コーチ:瀬尾京子。趣味:ショッピング。
初めての国際大会:2008年アジアシニア選手権大会
ナショナル入り年::2008年=ナショナルNo.198。

 兄がとてもきれいな演技をしていて、そこにひかれて始めた。両親も元体操選手で兄弟も日本のトップで活躍する体操一家。大学に入って、多くの仲間ができて、お互いに意識し、励ましあうことで体操の新しい魅力を感じて成長。 2010年、念願だった世界選手権代表の切符を日本史上初の兄妹で手に入れた。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
NHK杯体操、鶴見が3連覇 田中2位で代表候補入り
2011年6月12日 15時08分 (2011年6月12日 15時55分 更新)

 体操の世界選手権最終代表選考会を兼ねたNHK杯最終日は12日、男女の個人総合2回目を行い、女子は鶴見虹子が合計219・650点で史上6人目の3連覇を果たし、順当に今大会上位8人の代表候補入りを決めた。鶴見は段違い平行棒で落下したが、優勝した4月の全日本選手権の持ち点など前日までのリードを守った。この日最高点の田中理恵が0・950点差の2位。3位は新竹優子だった。

スポーツ総合 - エキサイトニュース


友人が肺ガンと闘っている。
私も彼に負けないようにダイエットを進めている。



【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット(中澤裕子)
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニング


万田酵素



[PR]
by japan-current | 2011-06-12 17:33 | ニュース | Comments(0)

リセットが必要な相撲界

 「トカゲの尻尾切り」以外の何ものでもない気がする。
本当に悪い奴がいたはずだし、そういう人物が生息できる土壌もあったはずだ。
そういうことに触れずに、表面に出た部分だけを斬り捨てて解決できる問題ではないはずだ。
日本航空や東京電力をリセットするように相撲協会も解散してリセットすればいいと思う。競技団体(公益団体)なのか興行団体(営利団体)なのか、よくわからない体質も私には感覚的に理解できないところでもある。さらにいえば、家元制度(吉田司家)との関係もよくわからない。
 今の政界にはぶち壊すことしかできない連中が多いことだし、今の相撲システムは全てをリセットしてはどうだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
関取の依頼断れなかった 恵那司が謝罪文公表
2011年4月1日 21時17分 (2011年4月1日 22時25分 更新)

 八百長を仲介した幕下恵那司は1日、相撲協会からの処分を受けて謝罪文を公表した。全文は次の通り。(表記は原文のまま)

 現在の心境、及び謝罪の言葉

 今回の、無気力相撲の件に関しては、日本相撲協会の皆様、ならびに相撲に携わる皆様、そして相撲を心より愛して頂いてる、全国の相撲ファンの皆様に、多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

 私は、子供の頃から体が大きかった為、またテレビに映る関取たちの真剣勝負に憧れた為、中学卒業後、母親の反対を押し切り相撲界に入門しました。入門後は師匠を親と思い、日々相撲道に精進し、また社会人としてのあり方について指導を受けてきました。

 少しでも早く番付を上げる事が出来るように、日々稽古に精進し、また本場所の取り組みも真剣勝負に徹してきました。誓って言いますが、私は無気力相撲を取った事などありません。

 しかし入門後、新たに知った事もあります。それは昔から続く相撲界の慣例で、番付上位の関取からの命令は、番付下位の力士にとって絶対であるという事でした。

 自分自身、今まで一度も無気力相撲を取った事がなかった為、非常に不本意ではありましたが、番付上位の関取に逆らう事も出来ず、無気力相撲の伝達役を引き受ける事になってしまいました。

 しかし、自分自身、純粋に相撲を愛しており、過去に一度も無気力相撲を取ってない事、また私の立場では、番付上位の関取からの依頼を、どうしても断る事が出来なかった事をご理解して頂きたいと思います。

 今回の、調査に際して、私はできる限りの協力をしております。それは、それが私の反省を示す何よりの事であると思うからであります。また、私が相撲を愛する事に偽りのないものであるからです。そして、私と同じ様に相撲が好きでこの道に入った多くの力士の為、また支えて頂いてるファンの為に、協力をさせて頂きました。

 今思えば、自分自身の地位の為でもなく、また金銭等の利益を目的としたわけでもないのに、何故このような事になってしまったのかと悔やまれてなりません。相撲界を支えて頂いてる皆様の信頼を裏切ってしまった事に深く反省しております。

 私は、今後も相撲を愛し続けていきます。また相撲が日本の国技として今後とも継続し、更なるご発展を心より願います。

 日本相撲協会の皆様、ならびに日本全国の相撲ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

平成23年4月1日

 入間川部屋 恵那司千浩

格闘技 - エキサイトニュース



DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

楽天トラベル株式会社
[PR]
by japan-current | 2011-04-02 05:43 | ニュース | Comments(0)

西日本の地方球場を巡業して収益を義援金に

たとえば前半戦の収益を全て義援金にするというのならば、全国民が納得するだろう。
また、被災地で無料興行するならば、全国民が納得するだろう。
敗戦後すぐにプロ野球が再開されたというが、それはアメリカに媚を売るbaseballであっただろうし、焦土の中で再開されたものであり、国民の気持ちをリセットする効果も高かっただろうと思う。
しかし、その役割は、春のセンバツで十分だ。

とくに東京電力のエリアにホームグランドが集中するなかで、開幕を強行する発想は理解しがたい。また、現実に可能なのだろうか。今後の電力需給は原発問題が収束しなければ確度の高い目途は立たないはずだし、事業所が休業しているなかでも計画停電が実施されている現況からすれば、そうそう楽観できるはずはない。

むしろ、西日本の地方球場を巡業して収益の何%かを義援金にまわすという発想が欲しい。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
J-CAST
「電力逼迫時に試合開催おかしい」 セ・リーグの開幕強行に反対相次ぐ
2011年3月18日 20時21分 (2011年3月18日 20時26分 更新)
かつての選手会長も声を上げた

人々に元気や勇気をと、プロ野球のセ・リーグが、選手会の要望を振り切って通常開幕を決めた。ところが、ナイターなどで多量に照明を使うため、この節電時にと異論が相次いでいる。

「大反対です」。こうモノ申したのは、かつてプロ野球選手会長として球界の新規参入などに辣腕を振るった古田敦也さん(45)だ。

古田敦也さんがブログで「大反対」
古田さんは2011年3月17日にブログを更新。その中で、セ・リーグが同25日から開幕を強行することに対し、「今はそんな段階にない」と異議を申し立てたのだ。

パ・リーグは、本拠地の仙台が被災した楽天に配慮して、開幕を4月12日に延期した。セ・リーグでも、安否不明の被災者などがいる状況では通常開幕はふさわしくない、と選手会が要望を述べた。また、パ所属のダルビッシュ有投手(24)も、まだ人々を励ますレベルでないとツイッターで訴えていた。

ところが、読売巨人軍の渡邉恒雄会長ら球団幹部らからは通常開幕にこだわる声が強かった。結局、プロ野球の加藤良三コミッショナーが17日、「分離開幕」という苦渋の決断をしたことを声明で明らかにした。

とはいえ、震災による原発事故で計画停電が始まり、経産省などが節電を呼びかけている最中だ。古田さんも、ブログでそのことを指摘。現状では東京ドーム、神宮球場でたくさん照明を使うナイトゲームはおかしいとして、セ・リーグでも開幕を延期するよう訴えている。

そして、18日になって、海江田万里経産相が、電力消費量の多い東京ドームは使わないよう、会見で異例のコメントを出した。電力が逼迫していない球場で行うよう注文を付けている。さらに、高木義明文科相が開幕に違和感を明かし、文科省は日本野球機構に関東・東北でのナイター中止を要請した。また、ドームのある東京都の石原慎太郎知事も、デーゲームに限定して行うべきだと述べている。

東京ドームは、巨人と節電策を協議
東京ドームの広報担当者によると、ドームは、照明のほかに空調もあるため、1日で5~6万キロワットもの電力を消費する。単純計算すると、ナイターをすれば、5000世帯ぐらいの消費量だ。

そして、ドームは屋内施設のため、デーゲームでも照明などを使う。すると、ナイターとほぼ同じぐらいの電力消費量になるというのだ。つまり、ドームの場合は、デーゲームも含めた節電議論になる。

こうした指摘に対し、東京ドームでは、まだ具体策はないとしながらも、最大限の節電をしようと、本拠地としている巨人と協議しているという。ナイターでは、現在も電飾や看板の照明を落としているが、安全性に関わるもの以外の電力は削りたいとしている。

デーゲームでは、屋根の膜が薄いため、太陽光を透過して少し明るくなる。このため、必要な照明を確保しながら、さらに電力を落とす策を検討しているとした。

巨人は、ドームで2011年3月25日から横浜との開幕3連戦に臨むが、電力消費に対してどう考えているのか。

球団の広報部では、取材に対し、「現段階では、コメントを出しません」とだけ話す。しかし、この問題への関心は強く、開幕強行について賛否両論の電話がたくさん来ているという。日本野球機構コミッショナー事務局にも、電話が多数かかっているようだ。

もっとも、プロ野球をすること自体には、賛成する意見も多い。ファンらが元気をもらえるという声のほか、義援金集めに役立つとの指摘もある。中日は、17日からのオープン戦でチャリティ試合をしており、同球団の選手会も協力して募金活動をしている。

エンタメ総合 - エキサイトニュース



DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ
[PR]
by japan-current | 2011-03-19 08:57 | ニュース | Comments(0)

むしろインザギを知らない私

 サッカーについて知識のない私にしてみれば、長友は知っていてもインザキは知らない。元イタリア代表FWということなので、サッカー界ではメジャーなのだろうけれど、私にしてみれば聞いたこともない選手だ。
 例のごとくwikiで調べてみると、セリエA得点王('96'97)の経歴を持ちACミランに在籍しているが、ケガで休業中の選手だそうだ。そして、次のように記されている。

インザーギの通算300ゴール達成時点での内訳は、カテゴリーではセリエA145、B28、C1で13。代表25、アンダー21代表3。コッパ・イタリア15、欧州カップ66、(伊、欧)スーパーカップ3、クラブワールドカップ2。内容は右足123、左足79、頭63、PK17、「脚」14、FK3、肩1。ヒザや太ももなど「脚のどこか」で泥臭く14点も取っているのが特徴的である[9]。欧州カップ戦でも史上最多の70得点を誇る。

ファビオ・カンナヴァーロは自身が作成した優秀なフォワードベスト3にインザーギを挙げ、理由については「抜群に鼻(得点感覚)が利くからさ。ACミランというビッグクラブで長年にわたって得点を量産することは並大抵のことではない…。脱帽だよ」と語っている[9]。 マンチェスター・ユナイテッドFC監督のアレックス・ファーガソンは、オフサイドラインを上手く突破するインザーギについて「オフサイドポジションで生まれた男」とコメントしている[10]。またヨハン・クライフは「彼はサッカーをまったくしていない。ただ常に的を射た場所にいるだけだ」、ゲルト・ミュラーは「彼がしている事の全てはゴールを決めることだ」とのコメントを残している[10]。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊紙、長友ゴールを高評価 「インザギに化けた」
2011年3月7日 19時35分 (2011年3月7日 19時38分 更新)

 【ミラノ(イタリア)共同】イタリアサッカー・セリエA、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)が、6日初ゴールを7日付の地元スポーツ紙は高評価した。ガゼッタ・デロ・スポルト紙はDFらしからぬ鮮やかなゴールを「小さなサムライは(元イタリア代表FW)インザギに化け、そして回転ゴールを決める」と報じた。後半33分からの途中出場にもかかわらず、トゥット・スポルト紙は7点を与えた。

サッカー - エキサイトニュース



DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア

ANAアメリカン・エキスプレス ゴールドカード
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレス カード
アメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレス カード
234*60
アメリカン・エキスプレス ゴールドカード
234*60
[PR]
by japan-current | 2011-03-08 06:10 | ニュース | Comments(0)

力士の平均BMIとマツコ・デラックス

マツコ・デラックスは、身長1.78mであるそうなので、BMIを計算してみると、次のとおりだ。

70キロで22.1
80キロで31.3
90キロで35.2
100キロで39.1
110キロで43.0
120キロで46.9
130キロで50.8
140キロで54.7
150キロで58.6
160キロで62.5

少し古い資料(Web東奥)だが、2003年初場所の幕内力士の平均体重は156.7キロ、2005年秋場所の平均体重は148.3キロだそうだ。

また麗澤大学外国語学部2003年度「情報科学A(担当: 浅井, 茅根, 千葉)」という講座の素材として示されている2003年福岡場所の幕内力士の平均身長は185センチで平均体重は155キロなので、BMIは45.3だ。

マツコは今年の夏で140キロ程度だということなので、BMIが55程度あり、力士の平均BMI45をかなり上回っている。しかも力士は筋肉太り、マツコは脂肪太りであり、かなり健康管理上は問題がある。

以下Web東奥から引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2005/1127.html
2005年11月27日(日)
東奥新報/断面
考え違い

「体重を増やすだけでは駄目。けいこが伴わないと」。日本相撲協会で総合企画部長を務める伊勢ノ海親方(元関脇藤ノ川)は自省を込めた。九〇年代後半、曙、武蔵丸の体重200キロを超すハワイ勢のパワーに対抗するため、横綱貴乃花を筆頭に力士は体重増加を図った。二〇〇三年初場所、幕内力士の平均体重は156・7キロに達した。ちゃんこ鍋よりファストフードを好み、厳しいぶつかりげいこも敬遠と現代っ子らしい生活ぶりを反映していた。

 今年の秋場所、幕内にはさすがに200キロ力士はいず、最重量は琴ノ若の181キロ。平均体重は148・3キロまで落ちた。それでも、朝青龍はさらに少ない143キロである。スピードと技の切れが持ち味の横綱に、日本人力士が対応できない背景の一つに、この体重増加が挙げられる。「大切なのは反射神経、筋力。朝青龍がお手本を示している」と同親方。


http://www.fl.reitaku-u.ac.jp/~schiba/2003is/post_materialNo10.html
麗澤大学外国語学部
2003年度 情報科学A
担当: 浅井, 茅根, 千葉
第9-11回授業:Excel の応用



以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Techinsight
2010年10月23日 19時00分
【エンタがビタミン♪】
マツコ・デラックスが激白。今の体型は過激ダイエットのリバウンドが原因だった。

マツコ・デラックスの勢いが止まらない。バラエティ番組に毎日のように出演しており、最近は競馬のCM「CLUB KIEBA もうひとつのクラブケイバ篇」(JRA)にも登場して佐藤浩市を圧倒する迫力を見せている。その迫力こそマツコのBIGな体型から来るのだが、その彼が実は過去にダイエットで信じられないほど痩せたことを明かしたのだ。

10月14日放送のTOKIOの番組「5LDK」にマツコ・デラックスが登場した。
いつもはゲストの初恋エピソードなどを掘り出して盛り上げるのだが「そんなもん、無いわヨ!」とマツコから凄まれてディレクターも困り果てたようだ。そこで企画はマツコ・デラックスに質問して『普段は明かさないことも答えてもらう』という主旨となった。
「番組を盛り上げねば」という責任感が人一倍強いマツコは、想像以上にこれまで語らなかったエピソードを披露してくれたのだ。
そんな中でも驚きだったのが「常にポッチャリ以上はキープしてる」と今の体型を維持するマツコ・デラックスが、実は過去にダイエットでかなり痩せていたことだった。
マツコは「一度だけ凄くダイエットして70kg台まで落としたことがある」と明かしたのである。今の体重は夏にテレビ「笑っていいとも!」で明かしたところでは140kg程度と言っていたのだ。つまり一時はその半分の体重だったということだ。
身長は178cmなので70kgとなると理想的な体型であり、マツコの顔をそこにかぶせると結構イイ男なのだ。ただ、マツコは女装家でありその時の自分の体型を見て「痩せた自分がしっくりこなかった」と言うのだ。それからは痩せるのをやめて、その後は「太り放題」なのである。

前述の「いいとも」の中では正月に160kgくらいまであったが命の危険を感じたのでせめて100kgまではダイエットすると決意していた。
秋となってテレビで見るマツコ・デラックスが100kgになったとは思えないが、70kgを実現したことがあるのだ。その気になれば成功するはずなのだが。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


エンタメ総合 - エキサイトニュース
[PR]
by japan-current | 2010-10-24 07:05 | ニュース | Comments(0)

金メダリスト谷亮子に期待すること

 現役を引退した谷亮子に期待すること。
 それは、世界のスポーツコミュニティでの日本の地位向上だ。彼女にどれだけ語学力があるのかしらないが、彼女の情熱と集中力をもってすれば語学力の向上も人並み以上だろうし、幸いにも国会議員という大きな肩書きがあるし、もちろんたくさんの金メダルもぶら下げている。
 最近、欧州勢に押され気味の柔道界はもちろんのこと、スポーツ全般に向上のために戦って欲しいものだ。そのために必要ならば、国会議事堂内で柔道着で撮影することも個人的にはOKしたい。白い服の元グラビア嬢の撮影とは全く意味が違う。
 あまりに安易な二足のわらじ発言に不愉快ささえ感じたものだが、党のためではなく、是非ともスポーツ振興のため、国のためにがんばって欲しいものだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年10月15日 17時07分 (2010年10月15日 18時37分 更新)
谷亮子議員が柔道現役引退 選手生活との両立困難 

 五輪の柔道女子48キロ級でシドニーとアテネで2大会連続金メダルを獲得した参院議員の谷亮子さん(35)が競技を引退することが15日判明。所属する民主党の幹部に「柔道競技生活を断念する」と電話で伝えた。党幹部が明らかにした。理由は「柔道の合宿などと議員生活の両立は困難」などと説明しているという。谷さんは今夏の参院選に民主党から立候補して初当選、同党のスポーツ議員連盟会長に就任。

スポーツ総合 - エキサイトニュース



すかいらーく通販ストア

グリコネットショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

タニタ からだカルテSHOP

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

アメリカン・エキスプレス

ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】
ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

JAL 日本航空

白鳩/京都発インナーショップ
[PR]
by japan-current | 2010-10-16 10:38 | ニュース | Comments(2)

森田あゆみ 身長 体重 BMI

森田あゆみ選手は日本テニス協会のHPによれば
http://www.jta-tennis.or.jp/players/female/morita_ayumi.html

所属:キヤノン
肩書き:2008年度ナショナル女子Aチーム
フリガナ:モリタ アユミ
英名Ayumi Morita
生年月日:1990年(平2)3月11日
身長:164 cm
体重:54 kg
出身地:群馬県太田市
出身校:太田市立休泊小 - 太田市立休泊中 - 県立湘南高卒
出身クラブ:高崎テニスクラブ
プロ転向:2005年4月
テニスをはじめた年齢:7歳
コーチ:丸山 淳一(2003年9月〜)

ということだ。
身長164センチ体重54キロなので、
BMIは20.1だ。

ラケットはヨネックス
ウエア・シューズはアディダス


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年10月10日 15時30分 (2010年10月10日 18時34分 更新)
ナダルと森田あゆみが初V ジャパンOPテニス

 テニスの楽天ジャパン・オープン最終日は10日、男子シングルス決勝で世界ランキング1位のラファエル・ナダル(スペイン)が同15位のガエル・モンフィス(フランス)を6―1、7―5で下し初優勝。優勝賞金は26万1500ドル(約2140万円)。ナダルは通算43勝目。下部ツアーの女子シングルスでは森田あゆみが決勝でジル・クレーバス(米国)を6―3、7―5で下し、初制覇した。

スポーツ総合 - エキサイトニュース


すかいらーく通販ストア

グリコネットショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

タニタ からだカルテSHOP

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

アメリカン・エキスプレス

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

JAL 日本航空

白鳩/京都発インナーショップ
[PR]
by japan-current | 2010-10-10 19:25 | ニュース | Comments(0)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧