人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽!

 テレビでは書き込みがあったって騒いでいるのに、自社にそのようなメールや書き込みがないのかチェックするのにどれだけの時間がかかったのか?テレビが書き込みを報道し始めたら毎日新聞の担当デスクは自社の書き込みやメールのチェックを手配したはずだ。それで、記事になったのが24日の夜7時半だって?もし、お詫び会見する企業や役所がそういうレスポンスの悪い対応だったら、彼らはガンガン批判するだろうなあ。
 やはり大新聞はお気楽なものだ。朝日の経営不振が報道されていたが、毎日も似たようなものかな。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年11月24日 19時31分
毎日新聞
<元次官宅襲撃>毎日新聞にも「事件」と「自首」の書き込み

 「元事務次官を殺した」と東京・霞が関の警視庁本部に出頭して銃刀法違反容疑で逮捕された小泉毅(たけし)容疑者(46)が書いたとみられる「元厚生次官宅襲撃事件について」と題した書き込みが、出頭約2時間前の22日午後7時すぎ、毎日新聞へ送られていた。ニュースサイト「毎日jp」の「お問い合わせ」コーナーから送信されたもので、24時間態勢ではチェックしていない部署へ届いていた。

 全文は以下の通り。

日時 2008年11月22日午後7時8分

件名 元厚生次官宅襲撃事件について

今回の決起は年金テロではない!

今回の決起は34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである!

私はマモノ(元官僚)1匹とザコ(マモノと共生しているやつら)1匹を殺したが、やつらは今も毎年、何の罪の無い50万頭ものペットを殺し続けている。

無駄な殺生はするな!!!

無駄な殺生をすれば、それは自分に返ってくると思え!

<日本警察の捜査能力に疑問>

・私は左利きである。(吉原の妻に聞けば分かること)

・私は靴ひもタイプを使ってない。

・吉原の妻に使った凶器は山口を殺した包丁を使用した。

・山口の件では最初に出てきたのは剛彦である。

最初から逃げる気は無いので今から自首する。

以上

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-11-24 23:11 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current