人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いことだと思う

朝日新聞の報道によれば、ネットで仲間を募った犯行であるようだ。
私も、ネットサーフィンの途中、エロサイトで「どこそこで露出しますから、見に来てください。」というような書き込みを見たことがある。実際、やっているのか、書き込みだけなのか知らないけれど、集団痴漢に参加するのは、それなりの決意が要ったことだろうけれど、通勤時間帯にその場へ足を運ぶのも大変なことで、それなりの思いはあったのだろう。
ただ、実際に参加するのは、かなりハードルが高いだろうと思う。

記事から察するところ、主犯格は郵便会社の職員ではないようだけど、軽率な行為で人生を棒に振ったわけだ。

「リアル」と「バーチャル」の境目がわからなくなってきたことが、背景にあるのではないだろうか。ネット上の情報が全て事実であるように受け止めてしまう、ウソだと思っていてもウソの洪水のなかではホントであるように思ってしまう。怖いことだと思う。

以下
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200812040090.html
から引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ネットで仲間募り?集団痴漢容疑 郵便法務係長ら逮捕
朝日新聞
2008年12月4日11時28分

 電車内で女性に集団でわいせつな行為をしたとして、埼玉県警浦和署は4日、郵便事業関東支社(さいたま市中央区)の法務担当係長、星野裕良容疑者(39)=埼玉県戸田市美女木東1丁目=と、東京都豊島区高松2丁目、自称派遣社員安達安博容疑者(53)を強制わいせつの疑いで逮捕した、と発表した。星野容疑者は「ほかの人が触り始めたので、大丈夫だと思った」と認めているが、安達容疑者は否認しているという。

 同署によると、2人は3日午後9時25分ごろ、JR埼京線の通勤快速列車内で約15分間、女性(22)の下半身などを触った疑いがある。女性が降車時、星野容疑者のネクタイをつかみ、発覚した。2容疑者以外にも男2人が女性の体を触っていたが、逃げたという。

 2容疑者はそれぞれ面識がなく、同署はインターネットのサイトなどを通じて集まった可能性もあるとみている。

 郵便事業関東支社は「事実関係を確認中」としている。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年12月4日 11時07分
毎日新聞
<強制わいせつ>埼京線車内4人で女性囲み痴漢 2人逮捕

 JR埼京線の電車内で男4人が女性を取り囲んで痴漢したとして、埼玉県警浦和署は4日、同県戸田市美女木東1、日本郵便関東支社法務担当係長、星野裕良(39)と東京都豊島区高松2、自称派遣社員、安達安博(53)の2容疑者を強制わいせつ容疑で逮捕した。星野容疑者は容疑を認め、安達容疑者は「触っていない」と否認している。

 調べでは、星野容疑者らは3日午後9時25分ごろ、赤羽―武蔵浦和駅間を走行中の新宿発川越行き通勤快速電車の先頭車両で、ドア付近に立っていたさいたま市南区の女性(22)を別の男2人と計4人で取り囲み、約18分間にわたり体を密着させ、下着の中に手を入れて胸や尻を触った疑い。

 女性が武蔵浦和駅で星野容疑者のネクタイをつかんで引き降ろし、その様子を見た千葉県柏市の男性会社員(26)が安達容疑者を取り押さえて駅員に引き渡した。他の2人はその間に逃げた。

 浦和署によると、星野容疑者と安達容疑者は面識がなく、逃げた2人のことも知らないという。星野容疑者は「誰かが触り始めたので触れると思った」と供述。女性は「最初に1人が触り始め、すぐに3人が群がってきた」と話している。【稲田佳代】


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-12-04 12:42 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current