人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは堪らない

この気持ちはよくわかる。
私の以前の勤務先の近くに有名な鰻屋があって、毎日蒲焼きのにおいだけ香がされていた。蒲焼きは時間帯攻撃だが、製菓工場は毎日毎日一日中だろうから、これは堪らないだろうと思う。
まあ、工場の中にいる従業員からすれば、どうもないんだろうけれど、家庭に漂い続けられては迷惑な話だ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年12月12日 18時39分
共同通信
におい「甘すぎる」と提訴 京都の菓子工場付近住民

 おいしそうなにおいでも長時間だと苦痛-。京都市南区の菓子工場近くの住民17人らが12日、製菓会社と京都市に計約2100万円の損害賠償を求め京都地裁に提訴した。住民側は「バターやあんが混じったにおいにさらされ、甘さを通り越して気分が悪くなった」と主張。一方、製菓会社側は市と同様に「訴状を見ていないのでコメントできない」としながら、「悩ませるほどのにおいは出していない」と話している。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2008-12-13 10:44 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current