人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少数派

程度の問題だけど、家賃の滞納が続けば、退居してもらうのが当たり前であると思う。もちろん、不当要求ならば闘うべきだが、こんな集会を開く前にゼニ儲けを考えるべきであると思うが、そう思うのは少数派だろうか。
それとも「追い出し屋」の手口が問答無用で悪質なのだろうか。それならば、支援しようとする気持ちもわかるのだが、そのあたりがよくわからない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年2月15日 18時52分 ( 2009年2月15日 19時04分更新 )
毎日新聞
「追い出し屋」から守れ 大阪で支援組織の設立総会

 家賃滞納で、保証会社から強制的に退去を迫られる「追い出し屋」被害が相次いでいることを受け、弁護士らでつくる支援組織「賃貸住宅追い出し屋対策会議」(代表・増田尚弁護士)の設立総会が15日、大阪市内で開かれた。同会議によると、雇用情勢の悪化で被害は急増し、昨年9月以来、全国から約40件の相談があった。被害の相談、問い合わせは同会議、電話06(6872)3400(せんり中央司法書士事務所)。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-02-15 23:19 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current