人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離党よりも議員辞職

ここ数年の政界をみていると、ヤマタクの言うことは全て反対になる。そんな気がする。コイズミも人の親であり、世襲問題もあるわけで、そうそうバカなこともできない。で、結局、コイズミは欠席はしないだろうと思う。ヤマタクは離党云々というが、むしろ早期退職、彼ならば衆議院議員を辞するという選択もあるだろう。世襲問題もあり離党することはハイリスクだ。衆議院議員を辞職する。その方がおもしろい。

それにしても、コイズミはまるでKGBのようだ。酒癖の悪い中川の問題がタイミングよく噴出する。彼が総理であった間、彼に反目する人々になぜかスキャンダルが目立ったことが思い出される。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年2月21日 18時43分
毎日新聞
<山崎拓氏>小泉氏の処分に反対 「離党なら壊滅的打撃」

 自民党の山崎拓前副総裁は21日、小泉純一郎元首相が定額給付金の財源に関する08年度第2次補正予算関連法案の衆院再議決時に欠席すると表明したことについて「欠席が小泉氏1人なら、処分しない方がいい。不測の事態だが、万一離党すると自民党は壊滅的打撃を受ける」と述べ、処分すべきでないとの考えを示した。福岡市内で記者団に語った。

 また、山崎氏は「09年度補正予算案を組むという説があるが、09年度予算の前倒し執行で十分だ」と述べ、麻生太郎首相は予算案と関連法案の成立後、直ちに衆院解散に踏み切るべきだと強調した。【田所柳子】

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2009-02-21 19:38 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current