人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舐めてはいけない

 警察署へ出入りした建設業者の話では、その昔は白バイでさえ御用始めなどは神事のように乾杯していたそうだ。もちろん、今はそんなことはないだろう。
 今でこそ飲酒運転が指弾されているが、笑い飛ばされていた時期もあった。
 シートベルトもそうだ。シートベルトが普及した後に教習所を終えた人にとっては当たり前だが、年配者のなかには嫌がる人も多い。
 結局、この交通安全実技指導室長殿が飲酒運転を舐めていたということだろう。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年4月5日 13時05分
共同通信
元警視が飲酒運転容疑 栃木、交通安全協会幹部

 栃木県警元警視で、県交通安全協会交通安全実技指導室の男性室長(62)が宇都宮市のスーパー駐車場で、飲酒運転で物損事故を起こしていたことが5日までに分かった。宇都宮南署は道交法違反の疑いで書類送検する方針。同協会などによると、室長は1日午後8時ごろ、スーパー駐車場で、乗用車でフェンスに衝突するなどの事故を起こした。「自宅で日本酒を飲んだ」と話しており、事故翌日、協会に報告し辞職。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-04-05 16:44 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current