人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒井法子】有罪推定

 この記事からすれば「無罪推定」は苦しい。世人としては「有罪推定」だ。
 任意同行と尿検査を拒み、その場から逃げ出し、ATMで出金して下着などを買い込んで行方をくらませている。逮捕状が出て、1億2千万人一斉捜査状態で、そうそう逃げ果せるわけがないだろう。こうなっても出頭してこないの「有罪推定」だ。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月8日 08時00分
サンスポ
のりピー逃亡、逮捕状にも出頭せず

 なぞの失踪から急転、容疑者に-。警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで歌手で女優、酒井法子容疑者(38)の逮捕状を取った。東京・南青山の自宅マンションから微量の覚せい剤や吸引器具が見つかり、3日に同容疑で逮捕された夫、高相祐一容疑者(41)が「妻も一緒に使った」と供述。さらに、別居していることも発覚した。夫逮捕直後から行方をくらまし、山梨県内にいるとの情報もある元トップアイドルの失踪騒動は一転、逃走劇へと衝撃の展開をみせた。

 マンモス級の激震が列島を襲った-。覚せい剤汚染が、アジアにもとどろく大スターにまで広がっていた。

 夫で自称プロサーファーの高相容疑者の現行犯逮捕、そして酒井容疑者失踪から5日目の7日、警視庁組織犯罪対策5課は酒井容疑者に対する強制捜査へと踏み切った。4日午後に山梨・身延山付近で微弱の携帯電波が確認されたが所在は依然不明で、警視庁は発見次第、逮捕する方針だ。

 容疑が濃厚となった根拠は2点ある。警視庁は千葉県内の高相容疑者の自宅とは別に、東京・南青山の酒井容疑者の自宅を家宅捜索し、微量の覚せい剤や吸引器具を押収した。同宅に高相容疑者はふだん立ち寄っておらず、押収物は酒井容疑者の所持品と判断。事件を機に不仲説が根強かった夫妻が、別居していたことが明らかになった。

 高相容疑者は、酒井容疑者宅の覚せい剤について「自分のものではない」と供述し、「妻と一緒に使ったことがある」とも。別居中とはいえ、妻をよく知る夫の言葉は重い。警視庁は酒井容疑者にも薬物使用の疑いがないか高相容疑者の取り調べを進め、所持を認める供述を得た。

 夫逮捕時の酒井容疑者の、不審な言動も表面化した。3日未明に渋谷署員に職務質問を受けた夫から電話で現場に呼び出された際、「社長」と呼ばれる知人男性と車で現れた。渋谷署への任意同行を求められると拒否。自身の尿検査も「絶対に嫌です」と強硬に拒み、「子供をあずけているので、あとで行きます」と言って「社長」とともに車で立ち去った。

 その後の行動にも不審点が続々出てきた。3日午前、大きな荷物を持ってマンションを出て、東京・新宿区の量販店で下着など衣類を大量に買い込んでいた。さらに、都内のATM(現金自動預払機)で2回にわたり現金数十万円を引き出していた。もはや失踪というより逃亡準備だ。長期間逃走する意図があった可能性が浮上、何らかの事情を知っている「社長」がカギを握りそうだ。

 ともに行方不明だった長男(10)は、6日午後7時15分に都内知人宅に預けられていたことが判明。健康状態に問題なく無事が確認された。知人は3日に容疑者から「子供を預かってほしい」と頼まれたという。

 酒井容疑者は5日、この知人に「子供の声を聞かせてほしい」と電話してきたことも分かった。公衆電話からで知人は長男の声を聞かせたが、容疑者は自分の居場所については明かさなかった。

 「のりピーに逮捕状」の一報が流れた7日午前11時以降、同夜時点で出頭などの情報はない。潜伏先は山梨県内か、それとも…。元アイドルの逃走劇はいつまで続くのか。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-08-08 10:15 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current