人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒井法子】覚醒剤使用容疑での立件

 警察は、その威信にかけて覚醒剤使用容疑で立件するだろう。ダメ夫逮捕後の逃走は覚醒剤を抜くためであるとしかみえないし、まさにそうだろうから、そんなことで立件を諦めていたのでは、薬物関係者に舐められてしまうし、全国民から指弾を受けるだろう。
 用具のDNA鑑定、本人や共犯者の自供もあるし、しっかりと捜査を進めて欲しいものだ。
 また、この際に薬物汚染の深刻さを世間に訴え、対策の強化を進めるべきだろう。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月10日 06時01分
スポニチ
尿検査反応なしも 所持容疑で執行猶予つき懲役か

 覚せい剤の所持容疑で逮捕された酒井法子容疑者。使用についても認める供述をしているが、尿検査での反応は出ていない。使用容疑での立件の可能性について、日大名誉教授の板倉宏氏は「反省し、尿検査でも反応が出ていないので、再逮捕はないだろう」と指摘した。量刑については「所持容疑は法律上、10年以下の懲役だが、初犯で逮捕状が出た翌日に出頭し、覚せい剤の量も少ないので、判決は懲役1年半から2年で執行猶予がつくだろう。長い間、逃げ回っていたら実刑だっただろう」とした。

 今後の捜査の進展次第では、使用容疑での再逮捕の可能性も残るが、「尿検査での陽性反応という物証がない状態で、公判で否認に転じたとしても、吸引器具の付着物のDNA型が酒井容疑者のものと一致し、夫も供述しているので立証は可能。この場合、反省していないということで心証が悪くなり、実刑になることもある」と話した。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-08-10 07:53 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current