人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒井法子】顧客や株主の利益を考えれば薬物検査

 芸能界は積極的に薬物検査を導入するべきだ。といっても彼らに自浄能力はないだろう。
 まずは、CM出稿企業が薬物検査を求めるようにすればいい。広告代理店もクライアントの側に立った対応をするべきだ。
 また、放送局やレコード会社も、万一の場合の損失を考えれば、出演タレントや歌手の薬物検査をするべきだ。
 企業はクライアントや株主の利益を考えた行動をとるべきだろう。
 
以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月12日 17時00分
夕刊フジ
金ヅルに群がる売人たち…芸能界独自ルートの存在か

★覚醒剤逮捕・のりピー栄光と奈落

 歌手で女優の酒井法子容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件は、芸能界の薬物汚染の深刻さを改めて浮き彫りにした。芸能界は、やはりクスリの誘惑が満ちあふれた世界なのか。

 「クルマ業界に裕福な芸能人を顧客とするセールスマンがいるように、クスリの売人は金のある芸能人に流れる。高額で薬物を売り買いする芸能界独自のルートが存在する」と語るのは、芸能リポーターの梨元勝氏。

 「芸能人で捜査当局がまずマークするのは再犯の可能性がある連中ですが、こうした人たちの一部が麻薬Gメンに薬物使用者の情報を提供しており、リストも作られている」と明かす。

 梨元氏によると、酒井容疑者に覚醒剤を勧めたとされる夫の高相祐一容疑者(41)の薬物疑惑は、今年に入って夫婦の別居報道が流れたころから、ささやかれていたという。

 「今年の前半に逮捕された有名人の供述が決め手になって2人を内偵していた」(芸能ジャーナリスト)ともいわれる。

 酒井容疑者も数年前から夫とともに薬物の温床とされる「レイブパーティー」で遊んでいたといい、1カ月前にテレビ出演した際は、薬物使用が原因とみられる異様なハイテンションぶりや、激やせした様子を見せていた。

 梨元氏は「薬物を使用しても復帰できると思わせる芸能界の“甘えの構造”も問題。いっそ、クスリの抜き打ち検査をやってみてはどうか。社会全体の薬物根絶の突破口にすればいい」と語る。

 芸能評論家の肥留間正明氏も「所属事務所が半年に1回、薬物検査に行かせるぐらいのことはしてもいい」と賛同する。

 「タレントがCMに1本出演して数千万円ものギャラをもらえるのは、それだけ責任が重いということ。タレントの不祥事でCMが打ち切りになれば、数十億円もの損失が出る。酒井は、そうしたことを自覚していなかったのでは」と語る。

 それが、たとえ別居中の“仮面夫婦”であっても、ママドルの好感から自動車や家庭常備薬などのCMには破格の契約料が支払われている。

 「一流の芸能人なら、自分にいい影響を与える人たちと付き合うものですが、薬物をすすめるような男とくっつくなんて。彼女が頭が悪いということの証拠でしょう」

 「清純派」のイメージを買われ酒井が主演した裁判員制度のPR映画「審理」は、約7000万円の製作費がかけられたというが、今回の事件でお蔵入り状態だ。

 「芸能界史上、『清純派』がここまで裏切ったことはない」(肥留間氏)といった厳しい声を、酒井容疑者はどう聞くか。(芸能界薬物汚染取材班)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-08-13 07:39 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current