人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森3区の民主党世襲候補

 彼女ほどの知名度と地方自治の経験があれば、この選挙で国会議員へ転身してもよかったのに…と思って、自民党の青森3区をみてみると、自民党の候補者は大島理森国対委員長なのでしばらくはチャンスがない。
 それならば、民主党に鞍替えすれば国会議員間違いなしだ。オザワからの申し出を蹴ったのか?と思ったが、彼女にオザワからのオファーはなかったはずだ。
 民主党の候補者(現職)の名は、田名部匡代といい、その父は自民党で農林水産大臣を務めた田名部匡省参議院議員だ。彼は民主党青森県総支部連合会代表であり、我が娘に世襲させている。
 世襲どころか親子で国会議員だ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月18日 16時44分 ( 2009年8月18日 16時46分更新 )
J-CAST
藤川優里市議 「選挙権を放棄しないでくださいねっ」

<テレビウォッチ>「美人すぎる市議」こと青森県八戸市議会の藤川優里市議が2009年8月18日のブログで、同日公示された衆院選について、投票をアピールしている。

8月30日の投開票日に向けて選挙についての情報が多くなることに触れ、「様々な情報やとらえ方が報道され、判断がとても難しいかもしれません」と藤川市議。「よく考えた上で、みなさんの大切な権利、選挙権を放棄しないでくださいねっ」と有権者に呼びかけている。そんな市議は朝から経営者と対談。経済界と地方議員の付き合い方等、「様々なお話を伺うことが出来ました」と精力的に活動しているようだった。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-08-18 22:57 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current