人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杓子定規に考えたがるし大騒ぎし過ぎる

 慶応の学生が日吉で悪ふざけをして書類送検されるということ自体もそれほどの事案だろうかと疑問を感じるし、そのうえ報道されることには、それほどの価値のあるニュースかと思う。
 もちろん、イケナイことなのだけど、騒ぐほどの話だろうか。また、今では、どこの大学も1・2年生の飲酒には厳しいようだが、私の頃には1年生の4月には大学の事務室から少しばかり補助金が第1回のクラスコンパをした覚えがある。もちろん、酒を飲めとは言わないが、実際、そういう趣旨であったろうし、飲酒をとやかく言われる風潮もなかった。
 最近は、何かあれば杓子定規に考えたがるし、大騒ぎし過ぎるように思う。

 以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年10月13日 19時44分
共同通信
駅構内を全裸で走った疑い 慶大生10人を書類送検

 全裸で駅構内を走り回り、その様子をビデオ撮影したなどとして、神奈川県警は13日、公然わいせつ容疑で、慶大1年の男子学生9人と女子学生1人を書類送検した。送検容疑は、9月20日未明、東急東横線日吉駅構内で、男子学生9人が、改札から改札内のトイレまでの約40メートルを全裸で走り回り、女子学生1人がその様子をビデオで撮影した疑い。慶大広報室は「学生の処分を検討したい」としている。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-10-13 22:54 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current