人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計算ずく?

 いつものとおり、報道は刺激的ものごとを伝えたがる。今回も、とくにテレビのニュースが扇情的な伝え方をしていたし、森田健作がエキサイトする気持ちもわかる。私など、森田健作の様子から前原発言が「成田から国際線をひっぱがす」という意味を含むものだと思ったが、彼も報道にのせられてニュースのネタを提供させられたわけだ。
 ただ、前原大臣もちょっと挨拶してからにすればいいのになあと思う。それとも、報道が騒ぐことも計算ずくなのだろうか。

セブンアンドワイ

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年10月15日 16時48分 ( 2009年10月15日 16時49分更新 )
J-CAST
千葉・森田知事、羽田のハブ空港化「誤解していた」

前原国交相が羽田空港のハブ空港化を打ち出したことについて、千葉県の森田健作知事は2009年10月14日、双方が会談した結果、羽田・成田空港を一体的に運営してすみ分けることで合意したことを明らかにした。

森田知事は、前原発言に激怒していたが、報道が断片的だったため誤解していたという。森田知事は「成田から国際線をひっぱがすという意思はなかった」と述べた。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-10-15 19:05 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current