人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい札幌で現役続行!

 現役続行が確定したわけで、お祝いを言いたい。
 ただ、気になることがある。札幌の気候を十分考慮したのだろうか。中山は静岡と筑波しか住んだことがないはずだ。札幌の寒さは静岡や東京とは比較にならない。多分、冬場は静岡へ帰ってくるのだろう。そう考えれば、ゲーム数の半分、ホームゲームを涼しい札幌で戦えることは、若い選手以上に中山にとって有利だろう。
 風貌にも年齢が刻まれてきた中山だが、まだまだがんばって欲しいものだ。
 ここは「馬刺しかジンギスカンか迷って、ジンギスカンにした。」くらいのことは言って欲しいな。
 
以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年12月23日 19時49分
毎日新聞
<中山雅史>J2札幌入り決まる…健康管理面考慮し選択か

 サッカーのJリーグ1部(J1)・磐田から戦力外通告を受けた元日本代表FW中山雅史(42)がJ2札幌に移籍することが決まり、両クラブが23日、発表した。中山は磐田を通じ、「札幌では磐田で成長させてもらった魂を胸に、ピッチで走りたい」とのコメントを出し、24日に札幌市内で会見を開く予定。

 中山は前身のヤマハ発動機入り以来、20年間、磐田一筋でプレーし、J1リーグ戦最多の157得点を挙げた。今季はリーグ戦、ナビスコ杯とも1試合の出場にとどまり、いずれもJ1最年長出場記録を更新したが、リーグ戦では15シーズン続いていた得点が途切れた。戦力外通告を受けた後も現役続行に意欲を示し、Jリーグの合同トライアウトに参加。J2や日本フットボールリーグ(JFL)など複数のクラブが獲得に乗り出していた。

 42歳という年齢からも、中山は「体のケアが大事になってくる。そういう環境が整っていれば」と話しており、健康管理面の態勢充実度なども考慮して札幌を選んだとみられる。また、1学年上で同じ42歳のFW三浦知良(横浜FC)とは、3季ぶりに同じカテゴリーでプレーすることになる。【江連能弘】

Excite エキサイト : スポーツニュース

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

白鳩/京都発インナーショップ

トリンプ・オンラインショップ

[ワコール]ワコール公式のお買い物サイト「Wacoal web store」なら、ココが安心!ココがおトク!

セブンネットショッピング

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

三井住友カード
by japan-current | 2009-12-23 21:30 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current