人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくないってことか?

 「I Draw The Line Here(一線を引く)」というキャンペーンが展開されているということは、看護職場での性的ケアは珍しくないということだろうか。オランダは売春宿が認められているが、出張はできないのだろうか。

 日本では、実際には稀ではないだろうか。ナースと患者が恋愛関係になったということも聞いたことがあるが、入院中ではなく退院してからの展開だろうと思う。
 私も、若いときに入院していたことがあり、退院後、お付き合いしたことがある。携帯電話もない時代で、退院後の通院時に連絡先の交換と初デートの約束をした。さすがに入院中はマズイでしょ。一方的な性的要求ならば尚更のことだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロイター
2010年3月12日
オランダの看護師労組「性的行為はケアに含まれず」

 [アムステルダム 11日 ロイター] オランダの看護師の労働組合が11日、ケアの一環として性的行為を要求する患者への反対運動を全国で開始する。

 労働組合「NU'91」は10日に声明を発表。24歳の女性組合員が先週、42歳の男性患者から在宅ケアの一環として性的行為を求められたと苦情を申し出たのを受け、「I Draw The Line Here(一線を引く)」というキャンペーンを実施することになったと説明している。

 同労組によると、苦情を申し立てた女性は、一部の看護師がこの男性患者に性的行為を行っていたのを目撃。女性がそうした行為を断ったところ、男性患者は「介護を行うのに不適格だ」として解雇させようとしたという。

 労組では、「この種の(性的な)行為は介護担当者や看護師の職務には含まれない」と明言している。

オランダの看護師労組「性的行為はケアに含まれず」 | Excite エキサイト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

山田養蜂場

森下仁丹のダイエットサプリ

サントリーウエルネスオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ

オンワード樫山公式ファッション通販サイト
by japan-current | 2010-03-13 16:57 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current