人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治責任と刑事責任

 赤松広隆農相の「検察審査会の判断はいわば世論。小沢氏の問題は厳しい目で見られている」という発言は当を得ている。政治家として世論にどう答えるかが問われているのであって、刑法の「疑わしきは罰せず」という原則の下で罪に問われるか否かを問うているのではない。
 「疑わしきは罰せず」という原則の下での刑事責任と政治責任をすり替えてはならない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年4月30日 12時51分 ( 2010年4月30日 13時30分更新 )
共同通信
各閣僚、小沢氏に進退判断促す 「参院選への影響心配」

 小沢一郎民主党幹事長に対する検察審査会の「起訴相当」議決をめぐり、閣僚からは30日の記者会見で「参院選への影響が心配だ」(菅直人副総理兼財務相)との懸念が相次ぎ、幹事長続投意向を示している小沢氏に進退判断を求める意見が出された。菅氏は「小沢氏は(事件について)もう少し国民に説明するべきだ」と指摘。赤松広隆農相は「検察審査会の判断はいわば世論。小沢氏の問題は厳しい目で見られている」と強調した。

Excite エキサイト : 政治ニュース


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン
良さそうですね。でも、ちょっと高価かも。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ


by japan-current | 2010-05-01 10:47 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current