人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿久根のヒットラーを葬り去らなければ…

 また一つ、阿久根のヒットラー竹原信一市長が裁判を抱えることになる。
 今の時代に労働組合を「弾圧」して何をいきがっているのだろうか。労組側としては、言われるがままに退居したうえで裁判を起こすというスマートな手法をとっているが、居座って暴力沙汰にでもなっていた方が解決が早かったかもしれない。
 いずれにしても、阿久根市のどんな事情が彼を放置しているのか知らないが、独裁者を葬り去らなければならない。
 ところで、彼は自衛隊出身だが、全国の自衛隊関係者はどう思っているのだろうか。「英雄」なのだろうか、それとも「恥さらし」なのだろうか。


以下読売新聞から引用です。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100512-OYT1T00943.htm
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年5月12日18時49分
読売新聞
市長が事務所使用認めず、阿久根市職労が提訴

 鹿児島県阿久根市の市職員労働組合(花木伸宏委員長、約190人)は12日、「竹原信一市長が庁舎内の事務所使用を認めなかったのは違法」として、市を相手取り、不許可処分の取り消しを求める訴訟を鹿児島地裁に起こした。
 訴状などによると、市と市職労は毎年度末、庁舎の一室(約50平方メートル)を使用する契約を結んでいたが、市長に2010年度の使用許可を今年3月に申請したところ、市長は使用を認めず、市職労に対して3月末までに事務所を明け渡すよう通告。このため市職労は庁舎近くの空き店舗に事務所を移転した。
 訴状では、「組合事務所は職員の厚生施設の役割も果たしており、全国のほとんどで庁舎内に設置されている。裁量権の乱用・逸脱にあたり違法」などとしている。
 市長は昨年6月にも使用許可を取り消したが、鹿児島地裁は10月、取り消し処分は無効と判断した。今回の提訴について、市総務課は「市長は公務出張中でコメントできない」と話した。
(2010年5月12日18時49分 読売新聞) 



以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年5月12日 16時48分
共同通信
阿久根市長を市職労が提訴 事務所使用不許可問題で

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市職員労働組合の市役所内での事務所使用を不許可にしたのは裁量権の乱用で違法だとして、市職労は12日、建物の使用許可を取り消した処分の無効を求め鹿児島地裁に提訴した。市職労は「市役所建設から32年、組合事務所として使用許可されてきた」と指摘。「組合への嫌悪感から行われたもので、具体的な使用計画もない」として、処分は社会通念に照らし妥当性を欠くと主張。

Excite エキサイト : 社会ニュース
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン
良さそうですね。でも、ちょっと高価かも。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ



三井住友カード
by japan-current | 2010-05-12 20:28 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current