人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独裁の歴史というと大袈裟だが

 スターリン、カストロ、チャウシェスク、金日成、そしてヒットラー、彼らは自らのためではなく、人民のため、民族のために、政治に取り組んだ。彼らがどこで道を踏み外したのかはともかく、この2人はすでに道を踏み外していると思う。
 フランス革命でも、明治維新でも、多くの血が流れたし、ヒットラーの闘争にあたっては、世界を戦場にしてしまった。
 多少緩くても、血を流さない仕組みが現在の議会制民主主義だ。仮に、そういう国のそういう時代なら、この2人はすでに天誅を受けているのではないだろうか。議会制民主主義や法治国家の理念を理解せず、その緩さを逆手にとり、あきれかえるような主張の下、得手勝手な行動を繰り返す厚顔無恥を許してはいけない。尤も、彼らが天誅に値するほどの値打ちを持つかは議論のあるところかもしれない。
 円高対策もしっかり進めて欲しいが、各政党とも、もっと地方自治の健全な振興に興味を持って欲しいものだ。直接的な関わりのない共産党や社民党こそ、もっと世論を盛り上げていいのではないだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年8月23日 17時54分 (2010年8月23日 18時22分 更新)
専決処分は「市民のため」 阿久根市長、県庁で会見

 市職員のボーナス半減や、議員報酬の日当制導入などの専決処分を乱発してきた鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が23日、臨時議会招集を報告するため県庁を訪れたが、伊藤祐一郎知事は「直接請求(リコール)の手続きが開始されている」として面会を拒否した。その後、竹原市長は県庁で記者会見。議会を開かず専決処分を繰り返した理由を「市民のためにやっている政策を議会が否決してしまうため」と説明。

政治 - エキサイトニュース




タニタ からだカルテSHOP

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

三井住友カード

チケットホルダープレゼント

アメリカン・エキスプレス

VeryCardネット電報
by japan-current | 2010-08-24 06:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current