人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計ではない活動量計(消費カロリー計)を頂いた

 人間ドックの結果が芳しくないことを知った10年来の友人からタニタの「活動量計AM-121カロリズム」なるものを頂いた。とてもうれしい。
 タニタの直販ページをみると、8,400円もするのに「再入荷6個」なんて書かれている。けっこうスグレモノであるようだ。高価なものを頂き、大変申し訳なく思う。
 これを使って脂肪肝を撃退して友人の気持ちに応えたい。

 電池を入れるとたちまち設定画面が表示される。まずは時計を設定する。その次は誕生日や身体情報を入力する。体脂肪率も身長や体重などから計算された推計値がでるようになっていて、たしか25.8%と表示されたのだが、推計値ではなく単なる当初設定値(デフォルトの値)だと思って、ドックの計測値32.8を入力した。後から説明書を読み直すと推計値だということでかなりな落差がある。この差からすると、私の身体は相当にファットだということだろう。

 この活動量計は、24時間カロリズムグラフ、総消費エネルギー量、活動エネルギー量、脂肪燃焼量、歩数、歩行距離、歩行時間、エクササイズ、エクササイズ達成度、週間エクササイズグラフ、メッツといった項目を表示することができる。すごい!

万歩計ではない活動量計(消費カロリー計)を頂いた_c0095094_10554451.jpg



タニタ からだカルテSHOP


カロリズムは、何もしていない時の安静時消費量と、運動や仕事をしているときなどの、活動エネルギー量を合わせた、1日の総消費エネルギーがわかります。
だから、今日はあまりカロリーを消費していないから食事も抑えめにしよう...たくさん消費したからデザートも食べていいかな♪♪など、うまく生活のコントロールができます!

一時間ごとの活動量がグラフで表示される、24時間カロリーグラフ。一目で、自分の生活習慣を把握することができるこの機能はスグレモノ!!
1日の中で、いつどのくらいの活動をしていたのかがわかり、生活習慣を見直すきっかけになります。

毎日の日常生活の中で付けているものだからこそ、軽くて小さく、付けやすい事は重要!
カロリズムSMARTは従来のカロリズムに比べ40%小さくそして30%軽くなりました。
しかもマットなメタリックな風合いにとデザインチェンジ★スマートに付けられるこのデザインも人気の理由の一つです!


タニタ からだカルテSHOP

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

三井住友カード

チケットホルダープレゼント

アメリカン・エキスプレス

VeryCardネット電報
by japan-current | 2010-09-11 10:55 | ダイエットと健康

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current