人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公立学校の名前は…

 同名のアダルトサイトがなければ「さくらんぼ小学校」で突っ走っていたのだろうか。命名に関わった人たちは、一種の満足感をもっていたかもしれないが、生徒のことを考えたのだろうか。
 この小学校の卒業生達が履歴書に小学校名を書くとき、うれしいだろうか。
 この小学校から転校していく生徒達がイジメを受ける材料にならないだろうか。
 そんなことまで考えただろうか。
 ネタにして笑いをとれる人もいるかもしれないが、それでも良い気分ではないだろうか。
 たしかに、これも私の考え方に過ぎないが、考え方や価値観が多様であるからこそ、公立学校の名前は慎重というよりも無難なものにして欲しいものだ。
また、「公募で一番多い」はもっともらしいが、公募の方法によって結論はある程度誘導できるし「公募で多かったから」というのは、見方によっては責任放棄という側面もある。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年9月25日 01時04分
さくらんぼ小を大森小に変更 アダルトサイトと同名

 山形県東根市で来年4月に開校する市立小学校「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトが存在することが発覚した問題で、東根市は24日、校名を「大森小学校」に変更すると発表した。市は昨年12月に市民からの公募で最も多かった「さくらんぼ」を校名に決定。その後、「私立さくらんぼ小学校」という名称のアダルトサイトがあると匿名で指摘があり、再考を求めるメールが相次いでいた。

社会総合 - エキサイトニュース

DHCダイエットアワード2011
icon

グリコネットショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

タニタ からだカルテSHOP

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

ポストイット オンラインプリント i-Note

チケットホルダープレゼント

アメリカン・エキスプレス

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

JAL 日本航空
by japan-current | 2010-09-25 09:20 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current