人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老け顔」にならないための工夫の一つ

 「パソコン長時間使用は「老け顔」に」という結論は、理由付けはさておき、誰しも「うんうん」と頷く結論ではないだろうか。
 さらに言えば、ケイタイの画面はどうなんだろうか。あの画面を食い入るように眺めている人が、老若男女を問わず我が国では多く見られる。
 それにオフィスでの会話も少なくなった。社内連絡はイントラネット画面とメールだし、これで良いのかなあと思うときもある。
 「老け顔」になるというのは、情報量は多くなっても他人との直接的な接触が少なくなったせいもあるのではないだろうか。
 電話の場合、相手が見えないとはいえ、いくらかでも反応を探りながら会話が進むが、メールなどの書面の場合、伝わるものは情報そのものでしかない。たとえば「原則として」と書かれていても「本音の境界線はどこか」など読み取りようがないときが多い。会社や部署によっては、在宅委勤務と差がないところもあるのではないだろうか。
 「老け顔」にならない工夫の一つは、他人との面談など接触も保ち、豊かな感情を保つことではないだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Pouch
2010年10月16日 10時57分
パソコン長時間使用は「老け顔」に / 英国医師が発表

英国の有名な皮膚科医師がパソコンを長く使用すると顔が老けると警告した。9月25日付の英国メディア「テレグラフ」が伝えている。
医師であるMichael Prager氏によれば、肌の老化に関して相談に訪れる女性患者が多いとして、それはパソコンを長時間利用することが原因となっていると伝えた。また、Prager氏は、同じ位置にずっといると、顎のラインが下がり、またスクリーンを下向きに見るため、首の筋肉が短くなり二重顎になると警告した。

以下、これに対する予防法

・パソコンの側に鏡を置いて自分の顔の状態をチェックすること
(人間はストレスを感じたり、考え事をする時、知らないうちにしかめっ面をするから)

・パソコンを長時間使う際は、40分~50分ごとに休憩を取り首などをストレッチ

ちなみに、現在の20代女性のパソコンユーザーは、今の患者よりも将来的にさらに悪化する可能性があるとのこと。女性もしかり、パソコンをメインに使う男性も長時間の使用には、意識的に休息を取ることが求められている。

女性コラム - エキサイトニュース


すかいらーく通販ストア

グリコネットショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

タニタ からだカルテSHOP

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ

アメリカン・エキスプレス

ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】
ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

JAL 日本航空

白鳩/京都発インナーショップ
by japan-current | 2010-10-16 17:12 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current