人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの願いが実を結んだ龍馬像

 他人様が好きでやっていることにケチをつけてはいけないとは思うが、ブームのときはいいけど、ブームはいつか終わるわけで、そのときはどうなるんだろうか。たしかに桂浜の龍馬像も昭和3年に青年有志が建立し、平成11年には全国からの募金で改修されたものだが、本場土佐ならばともかく、後々どうしようと考えているのだろうか。
 函館は石原兄弟関連のものもあるし、多くの観光資源がある。明治維新関係では五稜郭がある。そこへ龍馬像どころか坂本龍馬記念館まであるというではないか。テーマ性のあるものが好きな土地柄なのだろうか。せっかく五稜郭を擁する地の利があるのだから、五稜郭に関係する幕末のスターを掘り下げていけばいいのになあと他人事ながら思ってしまう。
 いずれにしても、誰かが願い、流した汗が実を結んだわけだから、野暮なことは言わずに「良かったね。がんばったね。」と声を掛け、祝ってあげるのが人の道というものか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年11月14日 18時57分 (2010年11月14日 19時24分 更新)
北海道函館市に坂本竜馬像 開拓目指した地で除幕式

 北海道函館市の北海道坂本竜馬記念館で14日、高さ3・5m、台座を含めると6mの竜馬像の除幕式があった。天を指さす勇ましい姿の竜馬がお披露目され、集まった約300人から大きな拍手が起きた。記念館によると、竜馬本人は北海道に足を踏み入れていないが、北海道開拓を目指した竜馬の精神を伝えたいと、坂本家九代目当主の坂本登さんらが企画。賛同した全国のファンらの寄付により実現した。



社会総合 - エキサイトニュース


DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ
ハイキングウォーキングQ太郎プロティンダイエット

αGヘスペリジン
みかんの皮や未熟果は、昔から私たちの健康に役立てられてきました。たとえば、干したみかんの皮を入れたみかん風呂で温まったり、寒い季節には、細かく切ったみかんの皮を砂糖と煮て飲んだり・・・。これらは、昔ながらの知恵として広く知られています。

生姜茶

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

タニタ からだカルテSHOP

すかいらーく通販ストア

はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ
ほとんどのサイズで完売だった大きな胸を「小さく見せるブラ」がこのたび再入荷されました!さらに『小さく見せるブラ』に続く新しいブラ、小さな胸を「大 き く 見 せ る ブ ラ」が初登場!
☆どちらもWEB限定です☆

白鳩/京都発インナーショップ

アメリカン・エキスプレス

ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】
ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

マウスコンピューター/G-Tune
by japan-current | 2010-11-14 23:18 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current