人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政権与党が募金集め

 昨日、近くのショッピングセンターで買い物をしようと立ち寄ったら、ちょっと重い感じの人々が玄関に並んでいた。ちょっと嫌な感じがしたので、クルマから降りずに他の店へ回ることにした。決して義援金を箱に入れることが嫌だったのではないが、率直に言って嫌なオーラを感じた。
 帰り際にチラッとみたら、「民主党」という看板を足元に置いていた。
 義援金を誰が集めようが、文句はない。しかし、こういうことは「民主党」ではなく、たとえば「連合」がすることであり、政党である民主党には他にするべきことがあるのではないだろうか。中央で立派なことを言っても、地方組織が未熟で、政党としての自覚が欠如していると思う。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ネット選挙ドットコム
義援金の寄付先はこうやって決めよう
2011年3月20日 17時00分

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震では、被災地における惨状をマスメディアを通して目の当たりにし、世界中に衝撃を与えています。それと同時に、被災された方々を支援したいという善意の温かい手を差し伸べる人がたくさんいます。

物資を寄付する人、義援金を送る人、物資を買いあさらない人、さまざまな形で協力しようとしています。

寄付したお金の使われ方
義援金がどこに行きどう使われるのかを知ることは、横行している詐欺にひっかからないようにするためにも重要なことです。

まず、有名なのは日本赤十字社です。通常は、被災市町村を通じ、被害の度合いに応じて被災者に個別に振り込まれるお見舞金のような形になることが多いようです。

寄付方法はさまざまな企業窓口を利用する方法以外にも、直接日本赤十字社のホームページからクレジットカード、Pay-easyなどでオンライン決済をして寄付することもできます。

NGOへの寄付は?
現地で活動するNGO団体は一番被災地に近いところにいるため、ここに寄付することは迅速な支援につながります。しかし数多くのNGO団体が活動しているため、どこを選べばいいのかわかりづらいです。そんな人のために、NGOをまとめた基金が設立されました。

Think the Earth基金は、一旦Think the Earth事務局が取りまとめ、複数のNGO団体に振り分けていくというシステムになっています。また類似のシステムにジャパン・プラット・フォームというものもあります。

政治 - エキサイトニュース



DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ
by japan-current | 2011-03-20 18:35 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current