人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国会議事堂内で節電ビスファッション撮影会?

 私は60ヘルツエリアに住んでいるので、東電エリアの節電ビスがどうなろうと知ったことではないが、バカな節電大臣が「全国的に」とか「国を挙げて」とか言うに違いないだろう。60ヘルツエリアで節電して、どうなるものでもない。

 それにしても、実際、エアコンの効かない高層ビルで8時間以上も働くなんて相当な苦行だ。それでも「被災地~」とか「福島~」という言葉を並べて、苦行を強いられるビジネスマンも多いことだろう。
 また、女子の服装も問題だ。軽装すぎると目のやり場に困るし、電車内での痴漢を誘引したり、痴漢冤罪事件を誘引することになるだろう。

 クールビスは一世を風靡したが、節電大臣はどう出てくるのだろうか。国会議事堂内で節電ビスファッション撮影会でも挙行するのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
J-CAST
Tシャツ、短パン? どこまで許される「節電ビズ」
2011年4月19日 19時59分 (2011年4月19日 21時59分 更新)

東京証券取引所が、夏のクールビズを一歩進めた「節電ビズ」を取り入れる。東京電力の福島原発事故の影響で、2011年夏はオフィスも家庭も、とにかく節電に協力するしかない。

オフィスでは例年よりも空調の温度を高めに設定して協力。それに伴って、職場での服装のカジュアル化をもう一段進めようというのが「節電ビズ」だ。東証はポロシャツもOKというが、インターネットではTシャツは? 短パンは? どこまで許される? と盛り上がっている。

襟付き半袖シャツはOK!
「節電ビズ」の服装について、東証は「ポロシャツなどの襟付きの半袖シャツであれば大丈夫です」と話す。ただ、「Tシャツはちょっと…」という。

東証ではこれまで、毎週金曜日を「カジュアルフライデー」としてノーネクタイでの出勤を認めてきた。とはいえ、クールビズでもノーネクタイは認めていたが、ジャケットなどの着用が基本。女性も「オフィスにふさわしい、華美にならないような服装」と、「常識の範囲内」を強調していた。

今回の「節電ビズ」もカジュアルフライデーの服装に準じていて、「少なくとも、接客時に相手が不快に思うような服装は好ましくありませんから」と話す。東証としては、「ポロシャツOK」でも大きな前進といえそうだ。

襟付きの半袖シャツはクールビズの広がりで、ボタンダウンや開襟シャツなど、おしゃれなものが増えた。微妙なのが「かりゆしウェア」だ。沖縄県では「正装」といわれるが、東証は「アロハシャツも含め、ビジネスウェアとして相応しいとは言いづらく、受け入れられません」と話す。

何事にもカッチリしている金融業界に比べると、カジュアルな服装で働く人が少なくないのが広告業界。電通総研・消費の未来研究部の四元正弘部長は、「業界を問わず、今年はTシャツはOKじゃないですか」と話す。

真っ白は下着みたいなので、多少柄が入って、見た目に涼しげ、清潔感がある服装であれば受け入れられるとみている。

広告業界でも短パンはNO?
「短パン」はどうか。前出の電通総研の四元氏は、「ふだんから電通は比較的カジュアルな服装を認めていますが、さすがにクリエーターでも短パンはいません。

スネ毛はいただけません」と、ダメ出しする。
「節電ビズ」といっても明確な基準はない。結局のところ、ポロシャツにチノパンといったあたりに落ち着いてしまいそうで、そうなると、カジュアル化が進んでいる広告業界などでは、現状とあまり変わりばえしなくなる。

しかし、四元部長は「新しいことを取り入れていくのはいつも若い人たちです。中高年や女性の多くは仲間はずれになりたくないとの思いが働くので、周囲のようすを見ながら『ここまでは許されそうだ』と判断します。中高年男性はゴルフスタイルが増えるかも。Tシャツ出勤も若者のあいだで広がれば、増えるかもしれません」とも話している

経済総合 - エキサイトニュース



DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

楽天トラベル株式会社
by japan-current | 2011-04-20 07:45 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current