人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常の小売業者が判断しているのと同様に卸業者との判断で決めておりました

焼肉屋のHPには「お詫び」と題された文面が掲載されている。
閉鎖されないうちに引用すると下記の通りだ。

彼らの言い分では、マスメディアを通じて食肉には「生食用」と「加熱用」があって彼らの店では「加熱用」を「生食用」として提供していたかのような誤解を与えている。自分たちは『「生食用」「加熱用」の判断は、通常の小売業者が判断しているのと同様に卸業者との判断で決めておりました。』ということだ。
つまり、彼らは彼らの判断で「生食用」を選別して提供していたということであり、資本金4千万円売上18億円(2010/3)に相応しい対応をしていたことを明らかにしてもらえばいいと思う。
複数の店舗で発生しており、偶然の不幸では済まされない。

http://www.ebisu-net.com/index01.html
2011/05/03/13:50コピー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お詫び

この度、当グループの「焼肉酒家えびす 砺波店」をはじめ、複数の同グループ店舗におきまして、腸管出血性大腸菌O-157並びにO-111による集団食中毒事故が発生いたしました。

今回の事態で、お客様がお亡くなりになるという取り返しのつかない事態となりましたことを深く陳謝いたします。
また、発症された皆様には多大なる苦痛とご迷惑をお掛けしたことを心より深くお詫び申し上げますとともに、日頃からご利用いただいている皆様および関係者の皆様にも多大なご迷惑とご心配をお掛けしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

お食事をなさった方の共通の食材が「和牛ユッケ」であったことから、何らかの形で、食材である「和牛ユッケ」そのものの一部に菌が付着していたことも想定される、との見解がございました。 以上を踏まえまして、現在は全店舗の営業を停止しております。

メディア等で生食には不向きの食肉を使用していたとの報道がございましたが、使用していた食肉は適切に殺菌処理されたものであったため、納入業者および弊社は生食用で使用しても安全であるという認識の下で提供しておりましたが、このような事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一部のマスコミで、卸売業者は「生食用」と「加熱用」をあえて分けて出荷していて、弊社では卸売業者が「加熱用」として卸した肉を提供しているという報道がございました。このような報道は、ある種の誤解や不安を招かざるを得ないのではないかという危惧がございましたので、弊社の見解について申し上げます。

まず、「生食用」という表示のお肉はありません。
厚生労働省が提示している生食用の牛肉の表示規定があります。
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1009/h0911-1.html
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/
anzen_info/nama/index.html(参考:東京都福祉保健局)
厚生労働省は、牛肉については国内と畜場から生食用としての出荷実績はなく、一部生食用として輸入されているものがありますが、その量はごく少ないものと考えられます。
「生食用」「加熱用」を出荷時に区別するよう義務付けられているのは、食品衛生法で特別に定められた牡蠣などの8 品目だけとなっております。
「生食用」「加熱用」の判断は、通常の小売業者が判断しているのと同様に卸業者との判断で決めておりました。

誤りかねない認識をさせるような報道をそのままご理解なさることは、この度お亡くなりになった方をはじめ、発症なさってご迷惑をおかけしている方々への配慮を欠くことになります。
お亡くなりになったお子様のためにも、ご遺族様のためにも、以上を申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
福井県警が管理態勢を捜査 男児死亡の焼き肉店食中毒
2011年5月3日 13時22分

 福井市の焼き肉店で食事した男児が腸管出血性大腸菌O111に感染して死亡した食中毒で、福井県警は3日、業務上過失致死容疑で福井南署に捜査本部を設置した。系列店の食事が原因とみられる食中毒被害を捜査している富山県警と連携し、食肉の衛生管理や流通経路の解明を進める。男児は4月17日、チェーンの「焼肉酒家えびす福井渕店」で生肉を使用したユッケを食べた後、食中毒症状を起こして死亡。O111が検出された。

社会総合 - エキサイトニュース

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード


DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

ANAアメリカン・エキスプレス・カードカード画像
by japan-current | 2011-05-03 14:02 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current