人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットして健康を取り戻した自分を強く想像したい

 『ザ・パワー』(角川書店/刊)という本によれば、前向きな「想像」が自分を突き動かす原動力になるそうだ。
 さしづめ勘坂康弘社長は、どうだろうか。彼は何を前向きに想像したのだろうか。顧客の幸せだろうか。儲けることだろうか。今の結果からすれば、彼は後者だろう。彼が顧客の幸せを願い、想像していたならば、このような事態になってはいなかっただろう。彼が願っていたのは何だったか。儲けの拡大だったのではないだろうか。
 『 すべてのお客様に 「 愛 」 を、店舗スタッフへ 「 感動 」 を、「 愛と感動 」 のレストランチェーン 』 『 日本一の伝説となるレストランチェーンを実現 』 と理念、ビジョンを明確に打ち出し、強烈なリーダーシップを発揮していると評される彼ではあるが、彼が真に願っていたいたことは儲けの拡大でしかなかった。
 また、東京電力という会社はどうだろうか。確率論で費用対効果を考えるばかりで、安全を追及することを忘れていなかっただろうか。
 私はダイエットと健康な身体を忘れていた。ダイエットして健康を取り戻した自分を強く意識したい。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新刊JPニュース
成功する人が“前向き過ぎる”理由
2011年5月6日 13時00分

 怒っていたり、やたらと態度が悪かったりする人が近くにいると、周囲の雰囲気そのものも悪くなっていくということがあります。そして、皆がギスギスしていると、コミュニケーションが取りづらくなり、仕事が上手く回らなくなってしまいます。

 つまり、たった1人の発する悪い雰囲気は様々な人に伝播し、ネガティブな結果を引き寄せるのです。

 自己啓発書のベストセラーであり、世界で2000万部を超える売り上げとなっている『ザ・シークレット』の第2弾となる『ザ・パワー』(ロンダ・バーン/著、山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子/訳、角川書店/刊)は、「引き寄せの法則」を基に、苦しみや悩みがどのように自分に戻ってくるのか、自分自身を前に進ませるためにどうすればいいのかということを丁寧に説明します。

■前向きな「想像」が自分を突き動かす原動力になる
 本書の1つのキーワードが「想像」です。
 仕事でミスをし、精神的にどん底に落ちてしまったとき、どういうわけかミスが連鎖的に発生することはないでしょうか。そういうとき、想像力は悪い方向ばかりに向いてしまい、自暴自棄になるため仕事を愛せなくなっています。

 その「想像」をプラスに変えてみましょう。ミスを取り返す自分を想像してみるのです。「引き寄せの法則」ではポジティブな感情を出せば、ポジティブな結果が返ってくるという考え方をします。

 これは仕事だけではなく、他のものでも同様です。ダイエットがしたいのであれば、体重を思い悩むより、自分が理想とする体型を想像し、その想像を愛することが原動力となります。
 否定的な感情を含んだ想像が時に現実的になってしまうのは、自分がそういった想像をしてしまっているからではないでしょうか。
 時に投げ出したくなったり、自棄になったりするときもあります。しかし、そうした感情からは何も生まれません。ストレスを発散したあとに、前向きになって考える。自分からポジティブな感情を、愛情をもって発し、周囲にいる全員に影響を与えてみてください。

 本書ではリルケやアインシュタインら、歴史上の偉人たちの「引き寄せの法則」に関する言葉を引用しながら、その本質を伝えてくれます。少し心が疲れたと思ったときは、ちょっとポジティブな考え方をしてみましょう。その感情がプラスとなるものをどんどん引き寄せてくれるはずです。
(新刊JP編集部/金井元貴)

コラム総合 - エキサイトニュース


三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード


DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

ANAアメリカン・エキスプレス・カードカード画像
by japan-current | 2011-05-07 06:47 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current