人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕営業もあっていいのではないだろうか

枕営業が是か非か。
難しい問題だと思う。強要された枕営業は決して許されるものではないが、自由意思による枕営業ならば是認してもいいのではないだろうか。もちろん、それを認めれば、枕営業が強要なのか任意なのか、解らなくなり、大きな犠牲を強いることになるので、枕営業を是認することができないということも理解できる。だから、私も表向きは枕営業否認派であるが、本音の世界では、少なくとも芸能界に限るならば枕営業を否認する必要はないだろうと思う。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
MEN'S CYZO
枕営業はやはりある!? 岡本夏生「10年芸能界で生き残るためには...」発言の重み
2011年8月16日 20時00分

 2009年に自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンが「31人に100回以上の酒接待、性接待を強要された」などと自筆で残した文書が今年3月に公開され、話題となったことは記憶に新しい。捜査の結果、この筆跡はチャンさんのものではなかったという結論に至り、騒動も終結したが、とかく、この手の"枕営業"の存在の有無については、韓国だけでなく日本の芸能界においても、まことしやかに囁かれ続けているうわさのひとつだろう。

 オンラインゲーム『Dragon Nest』の新キャラクター「ハロリ」の声優に初挑戦することとなった、モーニング娘。道重さゆみが、8月15日にコスプレ姿で記者会見に出席した。道重といえばこれまでバラエティー番組等でたびたび歯に衣着せぬ発言や「私かわいい」発言を繰り返していることでおなじみとなっており、この日も「どこのかわいい子の声かと思いましたよ」と、おなじみのキャラを活かしたトークを繰り広げていたが、記者会見に同席していた岡本夏生から唐突にこのようなアドバイスを送られていた。

「道重がこの後、10年芸能界で生き残るためには枕営業しかありません。枕を売ることも枕営業ですからね。道重はまだ赤ちゃんだから大人の事情をいろいろ教えないと」

 この発言は、45歳でありながらバブル時代を彷彿とさせるボディコンやハイレグ水着で番組に登場してお茶の間を沸かせ、道重と同じく毒舌でトークを盛り上げる類いのお騒がせキャラである岡本の、単なる"道重への毒舌返し"の一環であると見ることもできるが、一方でこのような声もある。

「岡本の口から"枕"という言葉が出てきたことは大きいです。一時期芸能界を干されて復活した芸能人は、何がNGで何が笑いになるかというさじ加減を知っている。"枕営業"という言葉のあとに"枕を売るのも仕事"なんてギャグをぶつけてボカしてはいますが、岡本は芸能界に長く身を置いているだけでなく、バブル期を経験し、その後長らく干されていた時代もある。芸能界の酸いも甘いも噛み分けた、そんな彼女から出た言葉ですから、実は重い言葉だと思えます。かつて岡本の全盛期だったバブル時代には"枕営業"が実際にあったとも取れるんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

 また、過去だけでなく、やはり現在の芸能界においても、そのうわさは時折持ち上がる。

 所属事務所「アヴィラ」に契約解除を求めたが、逆に所属事務所から損害賠償の訴えを起こされ、長らく係争中の眞鍋かをり。

昨年8月には、眞鍋側が裁判所に提出した準備書面に、同社の事実上のオーナーとタレントの"枕営業"についての記述があったと東スポが報じていた。これによれば「『某タレントはオーナーと性的関係を持ったから番組に出演できた』とマネジャーから頻繁に聞かされた」など、"枕営業"の存在を暴くような書面となっていたようだ。

「もちろんこの書面は眞鍋側の伝聞を書面にしているだけであり、信ぴょう性については定かではないですが、この手のうわさが芸能界において当たり前のように飛び交っていることを匂わせてはいますよね」(同)

 今も昔も芸能界で、泡のように湧いては消えていく"枕営業"のうわさ。この手のニュースは"芸能界の闇"という側面を持つ性質上、大きく広がることがなく、比較的早く収束する。それもまたうわさに信ぴょう性を与えることになっているのかもしれない。


エンタメ総合 - エキサイトニュース


【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット(中澤裕子)
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

ANAアメリカン・エキスプレス・カード 234*60

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 234*60

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニング


万田酵素



by japan-current | 2011-08-17 00:03 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current