人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣に限らず「中国所有でもいい」はずがない

 お間抜けな政務官が不用意な発言をしたようだ。政務官レベルに番記者はいないはずなので、取材対象になるレベルの会合での発言だ。
 発言全体としては、「日本の領土として、われわれが断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」ということなのだろうけれど、実際に中国資本が島を買収すれば中国人は間違いなく「買い取ったのだから中国のもの」ということは間違いない。それは中国政府や国営企業に限るものではなく、「中国人のものは中国のもの」という発想だ。中国人が所有権を獲得すれば、その人物から何らかの方法で召し上げればいいだけだ。
 だから、日本国内における中国人の土地所有には量的な制限を設けるべきだとさえ思う。中国人に限定するのは、いかにも差別的なので、外国人や外国資本による所有とするべきだとは思う。実際、我が国の株式に一部には外国人の保有を制限しているものがある。流動性の高い株式を制限しているのだから、国土の保有を制限してもバランス的には何ら問題はないだろう。
 中国資本が日本の国土を買い漁っているという話は水資源がらみで報じられていたが、外国人の土地所有については、もっと危機感を持つべきだ。
 鷲尾政務官には、そのような危機意識もないのだろう。東京都が北海道に保養所用地を購入するというレベルの話と同列に考えていてはいけない。所詮民主主義を持たない国だし、民俗的な歴史を概観しても彼らは私たちとは違うロジックを有している。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官
2012年10月9日 20時36分
時事通信

 民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内の会合であいさつし、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。
 鷲尾氏はまた、「日本の領土として、われわれが断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」とも語った。
 鷲尾氏の発言は、日本の領有権を強調する意図があったとみられるが、日中両国が領有権をめぐって対立している時期でもあり、波紋を呼ぶ可能性がある。


************************
本は本屋
HonyaClub.com


お花を贈るなら日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト

ヘスぺリジンはすごい。寒くない。
αGヘスペリジン
【グリコ】ヘスペリジンの効果!

【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット(中澤裕子)
DHCオンラインショップ
山ちゃん・Qちゃんと一緒にダイエット(山里亮太・鈴木Q太郎)
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ


紫外線に負けない透明感のある美しさに リコピンは、トマトやピンクグレープフルーツに含まれる赤い色素でカロテノイドの1種です。DHCの「リコピン」は、リコピンにトコトリエノールを配合したサプリメントです。


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
「冷え知らず」さんの生姜スパイシートマトスープ



ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン

アメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ビックカメラ
ビックカメラ.com
by japan-current | 2012-10-10 05:53 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current