人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事はハゲ頭と組むだろうな

人間を外見で判断してはいけないとはよく言われるところだが、
人と人とが関わり合っていくうえで、外見は大きな要素だ。

ただ他人に対して抱く印象といってもレベルがあると思う。
生理的な好き嫌いのレベルのもの
文化的な影響を受けたレベルのもの
とさまざまだ。

ハゲ頭と茶髪だったら、
仕事はハゲ頭と組むだろうな。
ただスキンヘッドとなると業種を選ぶかもしれない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これからは、ハゲ頭でキャリアアップ!!
2012年11月9日 11時00分
フィールドプロモーションニュース

スキンヘッドで男のなかの男に
米国のウォートン・スクールは、はげ頭の男性のほうが他の髪型の男性よりビジネスで成功する確率が高いことを発表した。

調査を実施したのは同スクールのアルバート・マネス教授で、さまざまな髪型を合成した同じ男性の写真を使い、アンケートを行った。

その結果、スキンヘッドの男性はリーダー的要素を備え、高い能力を持つ印象を与えることがわかった。また、他の髪型より体が大きく、たくましく見えるという。

この結果をうけ、認識社会学専門のミカエル・カニンガム教授は、
頭皮を見せることで、自分がやる気のある人間だというイメージを周りの人にあたえる

と述べ、マネス教授の意見に賛成した。クーリエ・アンテルナショナルが報じた。
リーダーにはげ頭あり
マネス教授によると、世界的な大手企業にはげ頭のリーダーがいることは珍しくないという。

アマゾンのジェフ・ベゾス社長、ドリームワークス・アニメーションSKGのジェフリー・カッツェンバーグ最高経営責任者などがその例だ。

自身も20年来はげ頭であるYahoo!元マーケティングディレクターのセス・ゴーディン氏は、
他の誰かになろうとしないこと

が成功の秘訣であると述べ、スキンヘッドの与えるイメージをマーケティングの道具として利用していることを明かした。
大流行の兆し
頭部用シェーバを製造するHeadBlade社は、ここ10年で売上が30%アップしたと語っている。

米国では男性の約13%スキンヘッドであることがわかっており、今後やってくるであろうスキンヘッドの大流行にむけ、キャンペーンを実施してく意向だ。

日本人男性にとっては、コンプレックスとなりがちなはげ頭。しかし、その隠れた潜在能力でキャリアアップを目指せるかも知れない。


************************

ショップの袋付き
SHIBUYA109 NET SHOP
SHIBUYA109 NET SHOP

本は本屋
HonyaClub.com

【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

友近 4か月半で-8.8キロ
DHCオンラインショップ

山里亮太・鈴木Q太郎 5カ月で-13.3キロ
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ


紫外線に負けない透明感のある美しさに リコピンは、トマトやピンクグレープフルーツに含まれる赤い色素でカロテノイドの1種です。DHCの「リコピン」は、リコピンにトコトリエノールを配合したサプリメントです。


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
「冷え知らず」さんの生姜スパイシートマトスープ



ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ウェルネス
サントリーウエルネスオンライン

アメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ビックカメラ
ビックカメラ.com

お花を贈るなら日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

三越オンラインショッピング
by japan-current | 2012-11-11 15:26 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current