人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGO 図鑑コンプリート! これからどうする?

142種類のポケモンを全てゲットした。
ハロウィンイベントのおかげて
相棒システムによるアメの取得が
4倍の速さで進んだことが大きい。
10月30日(日)の夕方、
ヒトカゲのアメが100個になり、
リザードをリザードンに進化させて
コンプリートした。

ところで、
ハロウィンイベントは何時に終わったのだろう。
今日11月3日1時くらいまでは確かにイベントが行われていたが
6時過ぎに起きてみると
終わっていた。
8時半くらいまでと予想していたので
少し残念だ。

さて、これからどうするか。
全てのポケモン(進化後)を
「言うことなしね。とっても頼もしいわ!」で揃えることに
挑戦しようかと思っていたが、
確認してみると
レアコイル(コイル)
カモネギ
プテラ
カビゴン
の4種類だけが
「言うことなしね」をいただけていない。
このうちカモネギとプテラは
出会うこともかなり稀で
『「言うことなしね」でコンプリート』は
目標の一つではあるか
日々の目標にするのは偶然性に頼り過ぎている。

そこで、
今日から無課金で臨んでみたい。
課金アイテムが必要な場合は
ジムで10Pずつ稼ぐしかない。

敵陣での戦い方は少しわかってきたが、
自陣でのトレーニングがいまいちよくわからない。
ジムレベルを上げて
私のポケモンを押し込みたいのだが
TL30目前のくせにわかっていない。
無課金でやるなら
ジムレベル9とか10とかのジムのてっぺんの方に
ハイスペックのポケモンを置いておけば
効率のいい展開が期待できるので
何とかしたい。



by japan-current | 2016-11-03 09:03 | ポケモンGO

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current