人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中居クンのBMI

SMAPの中居クンって、
私と身長が近いんだけど、
公称で165cm・体重54kgって
ところらしい。
諸説あるようだが、
私が検索した限りでは、通説といってよいようだ。
そうすると、BMIは19.8だ。

テレビでみると、それほどスリムにはみえないけど、
さすがにスリムだ。

私の体重が54kgまで落ちたら、
周囲の人々は何かの病気だと思うだろな。
まだ14kgも違うんだから。

でも、毎月1kgの減量で1年ちょっとか。
でも、太りすぎから標準への減量と
標準から痩せすぎへ減量は、難しさが異なるしなー。

私の目標は BMI=22 体重=61.3kg だ。
ここまで、あと6.7kg減量。
この2ヶ月間のようなペース(2.5kg/月)は、
早すぎるようにも思うし、
やはり、1.0kg/月くらいかな。
そうすると、250g/週だ。
でも、手綱を緩めるとズルズルいってしまう性格だから、
注意しないとね。

それにしても、
芸能人って、大変だなー。
by japan-current | 2006-09-11 18:31 | ダイエットと健康

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current