人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ消防団

先日、我が家の近火の折、消防団の皆さんの活躍には頭の下がる思いであった。
消防団協力事業所を認定するという制度は良いことだと思う。ぜひ、各地で普及して欲しい。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
協力事業所に認定マーク 地域の消防団活動で
[ 11月29日 18時12分 ] 共同通信

 総務省消防庁は29日、勤務中の災害出動をボランティア休暇扱いにするなど、従業員の消防団活動に協力的な事業所を市町村長が「消防団協力事業所」に認定する新制度をスタート、認定表示マークを発表した。
 各自治体ごとの基準を満たし認定された事業所は、インターネットのホームページや名刺、営業車などにマークを表示することが可能となり、社会貢献を広くPRできる。
 消防庁は、全国の消防団員の約7割を会社員が占めることから、事業所を認定して団員活動をしやすい環境を整え、減少が続く団員の確保につなげたい考え。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-11-29 23:23 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current