人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対反対(ちょっとみせてほしいけど)

米アリゾナ州の空港で今月テストされる予定の全身透視身体検査機は、全身をX線で透視するものだが、人権活動家らが丸裸にして検査するのとほぼ変わらない上に、撮影された映像が外部に出て売買される懸念もあり、プライバシー侵害の恐れがあるとして反対を表明している。

私も絶対反対だ。
本稿では画像も引用したので、みて欲しい。
丸裸だ。技術ってすごいなー。

アメリカという国は、何でもすぐに突っ走ってしまう。


それにしても、これを「芸能ニュース」に分類しているexciteもすごいぞ。

以下引用です。
画像も引用してしまいました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人権団体などが全身透視身体検査機に反対
=米の空港で導入予定
[ 12月05日 16時11分 ] AFP=時事

【ワシントン4日】米アリゾナ州の空港で今月テストされる予定の、全身をX線で透視して身体検査を行う機器バックスキャッターに対して、人権活動家らが丸裸にして検査するのとほぼ変わらない上に、撮影された映像が外部に出て売買される懸念もあり、プライバシー侵害の恐れがあるとして反対を表明している。≪写真は、バックスキャッターで透視された男性の映像≫
 この機器の導入を予定しているのは、フェニックス・スカイハーバー国際空港。検査官は全身の透視映像で、人体に隠された武器だけでなく、非金属製の危険物まで探知できるようになる。しかし、米市民自由権連合などは、この機器はヌード写真を示すことができ、その結果、例えば、それが流出してインターネット上で公開されたり売買されるなどの悪用につながる懸念があるとして、導入に反対している。
 これに対して連邦当局は、検査官は性器をぼやかせることが可能だし、X線の映像は乗客に問題がなければその場で消去されるので、そのような恐れはないとしている。このシステムを運用する運輸保安当局も、映像を印刷したり、他に転送したりすることはできないという。


絶対反対(ちょっとみせてほしいけど)_c0095094_2238372.jpg


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2006-12-05 22:38 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current