人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイズミ政権の黒子

私の嫌いなコイズミ政権を影できりまわした飯島秘書官の回顧録が12日に出版される。
多分、コイズミ本人の回顧録よりも面白いだろう。
でも、退職早々に回顧録とは?そんなのありかな?あまり暴露的な内容は期待されないだろうけど、まあ、話題についていくということで立ち読みくらいは必要かな。

年末年始の休暇を狙った出版だ。
まだ、アマゾンでは見当たらない。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小泉氏、金総書記に親書 秘書官の飯島氏が秘録出版
[ 12月05日 18時13分 ] 共同通信

 小泉内閣で首相秘書官を務めた飯島勲氏が5年半にわたる政権の内実をつづった著書「小泉官邸秘録」を近く出版する。2002年9月の北朝鮮訪問直前、小泉純一郎前首相が金正日総書記に拉致問題解決を求める「親書」を送っていたことを明かすなど小泉氏の「リーダーシップ」を強調する内容となっている。
 「秘録」は12日、日本経済新聞社から発売される。同書によると、小泉氏は訪朝直前の02年8月中旬、総書記に「国交正常化や補償問題、在日朝鮮人の地位向上などに真摯(しんし)に取り組むので、北朝鮮側も拉致問題や核・ミサイルなど日朝間の諸問題の解決に真剣に取り組んでほしい」という内容の親書を送り、「肯定的な反応」を得たため訪朝に踏み切った。

Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2006-12-06 06:59 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current