人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮包囲網

「北朝鮮が覚せい剤密輸事件に国家的に関与した」とする見解が世界の警察の公式見解となったわけだ。
偽ドルなど様々な国家的犯罪が指摘されていたが、多分、このような見解が公式に示されたのは初めてではないだろうか。
薬物問題は、比較的コンセンサスが得やすいものだろうけれど、日本の警察も頑張ってるなと思う。

北朝鮮包囲網が様々な場面様々な段階で進もうことは、我が国にとってよい方向ではあるが、最終的にどう決着するんだろうか。
精度の低い核ミサイルを打ち込まれたのではかなわない。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
北朝鮮の「国家関与」報告 覚せい剤密輸
[ 12月09日 07時37分 ] 共同通信

 タイで開かれた薬物犯罪対策を協議する国連の国際会議で、警察庁は「北朝鮮が覚せい剤密輸事件に国家的に関与した」とする報告をし、同国の薬物犯罪に関する情報交換の必要性を強調した勧告案と併せて全会一致で採択された。
 警察庁の漆間巌長官が7月、同国の国家関与を明言したが、同庁が国際的な公の場で言及したのは初めて。各国の利害が絡む国際会議で、特定の国を批判する勧告の一本化は難航するケースが多いだけに、警察庁は「今後、北朝鮮による薬物犯罪の取り締まりに各国の協力が得やすくなった」としている。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-12-09 08:59 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current