人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潔く身を引くべきだろう

本間税調会長は潔く身を引くべきだろう。
大阪大学教授としてもいかがなものか。


官舎の不適切な使用にからんだ色恋沙汰だけでも十分に問題だ。
こんなことをしている人は、叩けばいくらでも埃が出てくる。
放っておいても、埃が湧き出してくる。

たとえば旅費や諸手当など、不正があるのではないだろうか?
下手をすると本職までも失うのではないだろうか?


以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本間政府税調会長は問題 町村氏、進退含め検討を
[ 12月14日 16時06分 ] 共同通信

 自民党税制調査会の町村信孝小委員長は14日、自民党町村派の総会で、官舎に不適切な形で入居していると報道された政府税制調査会の本間正明会長に関し「気になるのは、美しい国らしからぬ行為が散見されることだ。税金をどういただくかを議論する政府税調会長が、あのような報道をされること自体が問題だ」と強く批判した。
 さらに、同派の世耕弘成首相補佐官の名を挙げ「首を取るのかどうかは分からないが、安倍晋三首相によく伝え、分かりやすい対応をしてほしい」と述べ、本間氏の進退も含めて対応を検討すべきだとの認識を示した。
 本間氏については、経済成長を重視する安倍首相が、消費税率引き上げなど増税に積極的な石弘光前会長の続投に反対し、10月に起用を決めた経緯がある。
Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2006-12-14 17:45 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current