人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節食、運動、腹巻

さて、
過日、昼食抜きでダイエットに努められている旨のコメントを頂きましたが、まさかまだやっていないでしょうね。

家計はともかく、身体は貯蓄の時期です。
寒い時期に向かって脂肪を貯めようとしています。
今の時期の絶食系のダイエットはこの機能を高めてしまうことになると思います。


  食べ物が少ない
   ⇒今年の冬を乗り切るために脂肪を貯めよう。


身体の生理がそのように機能するというのが私の考えです。

今の時期でなくても、絶食系または減食系のダイエットには
そういう危険がありますので、やたらと食べる物を減らせばよい
というものではないと思います。この系統のダイエットは暖かい時期に行うべきです。

必要な熱量の見当をつけ、それ以上の摂らないように努めるべきです。


  食べ物は十分だ
   ⇒今年の冬は脂肪を貯め込まなくてよい。


今の時期のダイエットは、身体を動かす、基礎代謝を落とさない
そういうダイエットを考えましょう。

それに、私は腹巻をして寝ますし、昼間もベストなどを多用します。
それは、腹部のカバーが良くないと、冷えますから、身体が脂肪を重点配置してしまうように思うからです。

久しぶりにダイエットネタを書きました。


節税のすすめ
by japan-current | 2006-12-17 10:51 | ダイエットと健康

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current